ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

2014-01-01から1年間の記事一覧

FF12IZJS-ミリアム遺跡編-

モチベが某ポケットの怪物に奪われているので取り敢えず少し前に書いた後にささっと終わらせたもの。レベリングだけは維持してアルケイディスに向かうところになりました。 とは言っても、やったことと言えば取り敢えず謎解きして取り敢えず隠し扉?に行って…

FF12IZJS-ガリフ前編-

等とタイトルつけましたが、結論だけ先に書きます。アドラメレクとキュクレインだけまだ倒していません。が、どちらもまだ召喚獣の橋渡しをしても使用しない・出来ない状況なのでもういいかなとか。今回のこのプレイングでレベル上げの禁止をしているわけで…

FF12IZJS-ガリフ前開始まで-

所謂王墓前と王墓の中。と言っても王墓前でやれる事を全てやるわけではなく、欲しい装備とかその辺りの回収、それまでの経緯やら何やら。メモったりそうでもなかったりなので事細かに書けるかどうか。その前にリヴァイアサン脱出のためにマラソンとギース戦…

FF12IZJS-下準備編後編-

続き。ビュエルバに向かう。その時点でのアイテムはポーション73個、フェニックスの尾20個。 ■ビュエルバ 道中の魔法屋でシェル、プロテス、ブリザドの購入。他は無視してまっすぐルース魔石鉱へ。 ■ルース魔石鉱 道中魔片アイテムが拾えたり何だったりです…

FF12IZJS-下準備編中編-

下準備の続きです。プレイの条件等は前の記事参照で。 ■地下雑居房 今後に備えて豚戦の部屋の前でセーブリセットを多用してサビのカタマリを99個集める事に。ここのギル判定いらねえよと初めて思った。 ダグザ・ガリドー・グィッチ戦 ヴァン バルフレア 最も…

FF12IZJS-下準備編前編-

一応全員集合までのボスを全て倒し終わったのでそれまでの経緯とかをちょろちょろと。アイテム個数とか途中でメモしてなかったりだしガンビット組んでおいても大多数が手動操作になったりでたぶん参考にはならないと思います。 おさらい(①)と全員集合までの…

FF12IZJS始めました

前に何度か記事内にメモ書き程度の事を載せていたのですが、ずっと放置したままFF8やり始めてこっちの収集つかなくなったので新たに最初からやることに。先に書いておきますが縛り特になしです。初期パラメータぐらいはちゃんとMAXにしてあげたいのでパンネ…

FF8進めました-Last-

FF8

あれからまた放置して、それとなく再開しゼルのレベルを100まで上げたので、F.Hのフロー夫人からアーヴァインのカードを搾取、まだ未入手のカードを搾取ぐらいなのですが。未入手のカードはモンスターをカード化するのも面倒だったので、フローからカード入…

beatmaniaIIDX記-AC編-

言うほどやってないけどこのままだとブログタイトル名折れだし少しばかり。 と言っても、今日SPADA時代の曲の強化譜面がいくらか出てくるって話だったらしいですがゲーセンにいられた間にアップデートがなくて結局見る事が出来ず仕舞いでした。取り敢えず知…

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL 感想

いつもの場所行ったら初日だからか人が多かったので結局手持ちのカード1回ずつ通してオシマイにした。 PLAY SIDE ID DJ NAME DP 03291849 KITAKU LP 84911910 L RP 34741805 R そんなこんなで、取り敢えずはキービームショートとDDボムが購入出来るまで適当…

beatmaniaIIDX記-CS編2-

10th~EMP(PB含)クリア状況の更新。主に未クリアとアシスト。 収録が複数されている曲に関しては一番新しいディスクを参照。 ASSIST CLEAR 収録ディスク(初出) 曲名(譜面) 備考 PB(6th) NEMESIS(DPA) 覚えればいけるでしょ(いけない) PB(DJT) MENDES(DPA) 緑…

FF8進みませんでした-7.5-

FF8

音ゲーやってたりPSPでFF4やってたりで一ヶ月ぐらいやってなかったかもしれないので微妙に近況的なの。 前回スコールが100になったのでキスティス先生を100まで。レベル上げの場所を近い島ではなくトラビアのヴィンター島に移動。山の麓でライフフォビドンが…

beatmaniaIIDX 21 SPADA まとめ

2014/09/16更新。 2014/09/17に新作稼働みたいなのでアテにならないまとめ。どうせここからいくつか回数追加されると思います。面倒臭いのでメインカードのみ。LP、RPは省略。 バージョンがこいつになる事でSPとDPのオプション個別化やら、1クレジット中にカ…

beatmaniaIIDX記-CS編-

ブログ名の○には各人が思うアルファベットでも入れればいいと思うが一応ビートマニアマンなので省略。そんなわけで最近ビースト日記ばかり書いているのでたまにはそちらの事でも。BMSとかいうゲームはもう暫く自重。 で、一応CS編と銘打ったのはビースト同様…

FF8進めました-7.25-

FF8

7月の後半から書いていなかったのね。色々あって家にいない事が増えたので更新出来なかったというのはありますが1、2週間は完全に更新さぼりです。事実ネタがないので書かなかったというのはあります。 そういえば前回の記事の時点でオーディン入手していた(…

FF8進めました-7-

FF8

G.F.バハムート入手を終えたので人工島を進めアルテマウェポン戦に入る。メンバーにゼルがいたので大海のよどみの扉こじ開けでもいいかなと思ったが強制戦闘が面倒だったので普通に開封。なお、このアルテマウェポン戦のためだけにスコールの武器を一気にラ…

FF8進めました-6-

FF8

イデアを利用してセイレーンを100にしてそこそこ進めたので。 狩りの対象になったのは大塩湖のバイセージ。エリアによって腕2本のみ、頭のみ、腕4本、腕2本と頭のセットが出てくる。最初のうちはイデアにG.F.をとにかく多めに設置して色々としていたが、瀕死…

FF8進めました-5-

FF8

確かノーグ戦あたりから。 苦戦するような事あったかなあと思いつつ、取り敢えずノーグを引っ張り出すためにセルト・ヒサーリに集中砲火。ノーグ出現後、しっかりとリヴァイアサンをドローしサグト・ヒサーリとソグト・ヒサーリ。ノーグからマインドアップ、…

FF8進めました-4-

FF8

ガルバディアガーデンでアーヴァインを仲間にしたところから。 道中での稼ぎはどうするかと思ったところでグレンデル数体狩ったところで飽きたので早々にデリングシティまで進める事に。王の墓云々は念の為5000ギル出して地図の機能を追加したが、結局使わな…

FF8進めました-3-

FF8

前回リノアを仲間にする手前まで。 取り敢えずささっとリノアを迎え入れ、アンジェロにも新たな名前を入れたところで車両連結イベントを終わらせ、ティンバー放送局まで行きサイファーを見送り、レジスタンス狩りを適当に終わらせ、寄り道を行いまくろうと思…

FF8進めました-2-

FF8

前回ドールでの実践(サイファーをプレイヤーとして使える時期)にてG.F.の育成云々書いた気がするが、何か普通に面倒臭くなったのである程度育成した状態(ケツァ、シヴァ、イフリートLv20程度、サイファー40程度)でサイファーを野生に逃がし、代わりにセルフ…

FF8始めました

FF8

FF12IZJSの休憩がてらっていうわけでもないけど久々に凄くやりたくなったため起動。縛りだのイベント網羅とかは特に考えず、やりたいようにやります。 現状はSeeD試験最中だが、ここでスコールとゼルを眠らせ、サイファーを利用してケツァクウァトル、シヴァ…

続かない何か

高校何年だか忘れたがその頃から初めてブログというものを始めてみたはいいものの続いたり続かなかったり、某ソーシャルネットワークサービスだのが広まりだしてからそういうものがメインになったりだけどやっぱり何でか書きたくなってしまう。そんなこんな…