ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

FF8進めました-3-

前回リノアを仲間にする手前まで。

取り敢えずささっとリノアを迎え入れ、アンジェロにも新たな名前を入れたところで車両連結イベントを終わらせ、ティンバー放送局まで行きサイファーを見送り、レジスタンス狩りを適当に終わらせ、寄り道を行いまくろうと思ったところ。

ティンバー近くのビーチでUFO徘徊イベントを進め、APも稼ぎつつオーベール湖のイベントも進めようかと思ったところで途中に出てきたウェンディゴを手違い(主にアンジェロのせい)で倒したところでリセットをし、寄り道をせずにラグナ編、そしてガルバディアガーデン内に入ったところ。ガーデン内、ダブルやらシェルやらドロー出来るポイントあるのはいいね。ヘイストもあった気がするけど今の段階だとまだドロー出来なかったと思うのでスルーになるかな。

次回、魔女狩りのためにアーヴァインを仲間に迎え色々する事になるがレベル上げはどうすっかなあ。ドール近場の水辺に出現するアダマンタイマイ(Lv30以上)がレアアイテムとしてアダマンタイトを落とすのだが、現状レベルアップによってボーナス上昇を得られるアビリティがイフリートの力ボーナスしかないからまだ上げたくないのが本音。ステータスボーナスの多いG.F.サボテンダーか、モンスターのレベル変更が可能に出来るG.F.トンベリを入手してからがいいか。レベルを上げないならディスク変えるまでは狙わなくてもいいか。

大して進んでない。次回に続く。続いて欲しい。それよりFF12もたまにやらないとどこまでやったか忘れてしまう。既に忘れかけているが。