ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

beatmaniaIIDX29 CastHourまとめ?

 何か一年ぐらい放置してて草。PS2悪化のせいでFFやらなくなったしCSもBMSも起動が面倒になったし音ゲーやるタイミングが仕事帰りぐらいしか残ってないし仕方ないね。休日やろうと思えばまあやれたのだが。

DJ NAME:SHOX
所属エリア:千葉
IIDX ID:0329-1849
プレー回数:459回
SP:八段/2230
DP DJP:皆伝/16086
マイベスト(DPのみ面倒なので10位まで)
1 quasar 40回
2 era (nostalmix) 36回
3 NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない- 28回
4 †渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(IIDX EDIT) 28回
5 RIZING YOU UP 23回
6 Triple Counter 22回
7 Schlagwerk 22回
8 PLASMA SOUL NIGHT feat. Nana Takahashi / 709sec. 20回
9 超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 19回
10 がっつり陰キャ!? 怪盗いいんちょの億劫^^; 19回

 

 ……これ本当に自分が選曲したのか?
 今作は重い腰を上げて嫌々ながらIIDX27以降のDP12を片っ端からプレイ(一部除く)。そのおかげでereter.netの数値が下がったがまあこれが適正数値だろって事で納得するしかなかった。正規で適当に指バシバシしてりゃいい譜面なんていつでもいけんだろとか思ってたら思った以上にそういう譜面が押せない人種。

 そういや今作は久々に片手カード作ったのだった。いちいち参照カード切り替えるの面倒なので大雑把にプレイ回数だけ書くとRP200ちょっとのLP20ちょっと。左片手のやる気のなさよ。左手動かせねえのだから左片手やれよとはなるのだが、正直片手カード作っておいてこういう事言うものでもないと思われるが、だったらDBRでよくね?まあそのDBRも全然なんだよな、これが。段位は右手八段左手七段なのでお察し。

 で、こんなこと書くのも野暮なのかもしれないが思ったことだけ。
 ここ最近よく削除された曲が復活するのだが主にDP譜面の修正が露骨過ぎて何だかもやもやするのよね。今の環境で昔の譜面が遊べると思ったらマイルドになってる感じ。無理皿が嫌われるので消えるのはまあわからなくもないが鍵盤まで修正されているの見ると「その修正いる?」まで思ってしまう。せめて鍵盤譜面の特色を消すような修正はほどほどになっていて欲しいと思ったのであった。次回作は何かの間違いで最近修正された譜面が旧譜面になってついでにsatellite020712 from "CODED ARMS"と水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")の旧譜面が遊べるようになっていますように。