ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

家庭用でDPA quasar をハードできた話。

 気付いたら4ヶ月も放置していたのですね、それと言った進捗が何もないのでtwitterなりmstdnなりで済ましていました。

 

f:id:misakyon:20190523024753j:plain

f:id:misakyon:20190523024659j:plain

 案の定R/Rになった。最近のトレンドはRR/-(F)らしい?CSだからRRは使えないのだが、どう足掻いても片手SPA地帯が(個人的に)正規系で押せる形ではないと思うので崩して押せるときを待った感じでした。ランダムで崩して片手SPA地帯(左)に23同時がなかったのも勝因だった気がします。取り敢えずこの譜面は、DP皆伝ボスだけあって色々な人がハード狙ったりスコア狙ったりでコツを書いていると思うので、私は特に何も書きません。

 

 で、空いた4ヶ月はどうしていたかって話なのだが、DP某発狂表の★6~9のハード埋めをやってみたり、★10~11のイージー埋めをやってみたり、DP Overjoyを始めてみたり、自己満足表を充実化させたり(3/28を持って放置中)、AAA乗っていない譜面のAAAを狙ってみたり、DBRやってみたり、ラーメン食べたり飲み物の画像撮ったりしていました。

 某発狂表のハード埋めはそこそこで、6がようやく残り2譜面、7は半分ぐらい、8~9はそんな増えなかったもののereter.netでちょこっとだけ数値高いのがハードできたり。★10は未クリア1、★11イージーは2曲だけ増え、Overjoyは★★1だけ一周してちょいちょいイージー出来た程度(そういえばIR送っていないのでそのうち送らないと)。全部書くと面倒なので何が埋まったとかは省略。

 

 まあ何と言うか、書く事が特になかったので(進行中のFF12も放置中だし)こんなに間が空いてしまったのであった。そういやクエーサーハードする数日前にDPA嘆きの樹もハードついたのだが、例の階段を左手に持ってきたほうが押せたので何でも試してみるものだと思った。もうちょいクリアランプ方面もスコア方面も頑張りたいのだが、ここ数日急にEMPディスクの判定の合わせ方がよく分からなくなったので放置するべきかなとか。IIDXもFFも放置したら何も残らない。

 

 せっかくだしACでも付けたいと思ってはいるのだが、CSEMPでDP皆伝取ってからACで皆伝取るのに約2年かかったし、たぶんこれも2年ぐらいかかるだろうし、そもそも最近はACやりに行ったら30分ぐらいで限界を感じて帰ってしまうのであっちはもう暫く新規的なものを狙わずにやりたい譜面だけやって終わろうかなって思う。

 

 無駄に引き延ばすのもよろしくないので終わり。そういえば凄く放置していたSPをちょっとだけやったら十段の楽曲で落ちたのでやっぱり難しいと思いました。