ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSE のDP十段とデフォ曲DP12を触ってきた話

 タイトル通り。

 

■DP十段

f:id:misakyon:20191107182501j:plain

Innocent Walls→LASER CRUSTER→〆→Raison d'être~交差する宿命~

 EXで受けたが壁で死にそうだったぐらい。個人的にはNight skyが無くなって完全に易化。LASER CRUSTER続投は正直意外だったが、まあ他に使用できそうな譜面が微妙だったのだろうと判断している。Raison d'êtreは何か知らんが99乗って笑った。〆は面白いのかこれって印象だった。

 

■深淵に捧ぐレクイエム

f:id:misakyon:20191107183235j:plain

 何か長い棒多くて笑った。意地でもランダム使わせたくないって気持ちが伝わってくる。

 

■TRIUMPH

f:id:misakyon:20191107183432j:plain

 記憶にないのでその程度の譜面だったのだと思う。

 

■Primitive Vibes

f:id:misakyon:20191107183634j:plain

 終盤あった4の連打だけ楽しいと思った。たぶんEXHつくとは思うがあんまやりたくない。

 

■TECHNO Style Essentials

f:id:misakyon:20191107183820j:plain

 リズムがよく分からなかった。TOGAKUSHIよりはうんと簡単だと思う。

 

T-REX vs Velociraptor (In the Far east euphoria)

f:id:misakyon:20191107183957j:plain

 記憶にない。

 

■THE BRAVE MUST DIE

f:id:misakyon:20191107184120j:plain

 結構衝撃的な譜面だった。CN押しながら他を捌いたり桂馬同時を押したり35-17トリルを捌いたり結構忙しかった。正直言って正規でやるのは無理だと思ったのでRR/RRで無理矢理付けたので再現は出来ないと思う。両側とも35-17を12-46か24-67に来るのを待った。

 

 何と言うか、面白いかどうかさておいて斬新な譜面は増えてきたと思う。