ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

CS EMPRESSのSP皆伝がやっと取れた話

 昨日の話。取り敢えず専コンでも取れました。アナコン時代に取ったのが確か8年ぐらい前だったのでやっと取れたのかと言うべきか、まだこのゲーム続けていたのかと言うべきか。

 

f:id:misakyon:20180725124948j:plain

 初めてアナコンで取った時と対して変わらん達成率だった。3y3s前半で落ちかけるし、卑弥呼の低速見えていないし、冥の前半回復出来ないしで低空飛行。嘆きは悪い癖が付いていないっぽいので安心できるが大階段が致命的なまでに押せないのでお察し。こんなんでACでも取れるのだろうかと思ったが、3y3sが灼熱に代わるだけだし、灼熱はゲージそこまで稼げなくとも落ちる事はないと思いたい。というか時代はかなり進んでいるのに曲が殆ど変わっていないのね…感謝するべきか嘆くべきなのかは分からんが。

 自分がやってきたことを書くべきかと言っても、ブログではSPBMSコソ連とかタイトル付けて色々やっていたので書く必要があまりない気がしてきた。ましてやACでSP皆伝が5000人もいるこのご時世だしGoogle検索で「SP 皆伝 練習」みたいな感じで調べれば書き物がゴロゴロと転がっている時代。強いて書くならば3月~6月までSPBMSで★1~8まで下から白埋めに挑戦して下限を上げる事しかしていなかった気がする。冥界とかやばいやつは白くならないが(というか冥そのものみたいな譜面しているから無理)、地力系の譜面は白くしたと思う。6月中旬~7月頭までは気力なかったのとDPやっていたので特になし。7月中もDBRの頻度が多かったので特になし。24日にPBでDBRやってその後ディスクをEMPに変えてDBRやったら判定意味わからなくなっていたのでSPに切り替えて適当にやっていたら取れた。おわり。

 一応ACでの両皆伝がまだなので続けるとは思うが、ACのやる気が皆無なのが大問題。