ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

beatmaniaIIDX25 CANNON BALLERS 雑感的なの

 明けましておめでとうございます。今年も(月一桁更新で)よろしくお願いします。早速?ですが、去年末辺りにIIDXの新作が稼働したのでちょくちょくとだが触りに行きました。

 言うほど雑感でもないし、Twitterやら何やらで他の人も書いている事ばかり。

 

・DP譜面がアレ

 新作初めて取り敢えずDPAは埋めるか~みたいに思って☆11の上からやっていきなり萎える程度には。いや全部埋めていないのにアレって言うのも失礼だと思うのだが、いきなり萎える譜面だったので埋める気力が失せました。こんな事言っているからいつまでも上手くならない。

 

・判定が深い

 筐体毎の差がなくなるとか何とかみたいな事を耳にしましたが、結局同じような筐体でしかやっていないので分からず終い。そもそも何か口に出せるほどのスコア出せるわけでもないし、いつも通り適当な筐体で適当にスコア出していければいいやってところで。

 

・相変わらずランダムに偏りを感じる

 私が下手なだけと言われればそれまでなのだが、やはり軸や246がどこかに偏りやすいと思った。何となくRotation RANDOM追加ぐらいからかと思ったのだが、PENDUALはそこまで偏っている気もしなかったのでやっぱり気のせいだし下手糞なだけだという事にした。1クレスタンダードでやって全部左2軸とか糞譜面の練習になると思えばいいや。よくはないが。

 

・リザルト絵が最初からある

 いやこれ普通の事じゃないの?

 

 何かもう無理矢理更新するために書いているだけな気がしてならないので終わり。個人的にSPADA時代にあったDPリザルトで1P側と2P側の詳細が見れる機能が好きだったのだがあれもう復活しないのかな。

 新作は今回「FFXIII」というNAMEでやっています。今作こそDP以外のスコアを残さないようにしたい。