ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

BeatStream_AT記-3月分-

 3月中に10-から10ぐらいの片手AAAの数を40個乗せたいという変な野望があったのだが、達成できずに終わったので一先ずまとめ。確か先月分で30個乗っていたと思うが、ちゃんとしたメモを取ってなかったため比較が不明。画像は個人的に納得いったものだけ添付。その他はtwitterかe-amuの投稿を。

 

 

■新規AAA

3/4

エクストラ・マジック・アワー(956)

 SAVIOR~(N)の解禁中にもしかしたら乗るんじゃないかと思い何度かやったら乗った感じ。噛み合えば繋がる配置していたが出来ずに終了。

 

3/11

SPACE VILLAGE(956)

 謎リズムだった記憶。中盤から片手だとやたら取りづらい配置が多くて少し厳しいがこれもどうにでもなる感じ。これも噛み合えばみたいな事を思ったがそうでないパターンのほうが多いため狙わない。

 

3/19

繚乱ヒットチャート(955)

 ガッカリ譜面。もともとポップン勢だったのでガチトリルみたいなのを予想していたがそうでもないし片手フルコンが不可能配置だったので省略。

 

3/23

キミとワタシのオンガク(954)

 リズム難っぽい感じ。数ヶ所片手で厳しい配置があるため捨てノーツあり。解説するほどのものじゃなかった気がするので記事にもしなかったが、ホールドとストリーム地帯のところは基本的にストリーム優先とかそんな感じだった。機会あれば解説記事を書いてみたい。

 

がんばれ♥ウサ☆ウサPPプロデュース!(959)

 特に記憶にない。適当に頑張ったら乗った感じなのでもうちょい適当に頑張って970までやろうかなとも思わない。

 

INFINITE WORLD(950)

 こっち参照。

 

3/25

Synchrogazer(B)(960)

 一応苦手譜面。未だに最初のリズムわからないので書けることがない。

 

3/31

爆なな☆てすとロイヤー(B)(955)

 ちょっと久々にやったらいつの間にって感じだった。サビのホールド中のリップルは取れないことのほうが多いのでそれ次第な感じ。

 

 

■未クリア更新分(初見突破除く)

3/2

リリーゼと炎龍レーヴァテイン

 安定はしないので見えたのを拾うぐらいしか書けない。

 

3/3

SAVIOR OF SONG

 AAA乗せたいと思うぐらい。

 

3/17

アルストロメリア

f:id:misakyon:20160331213618j:plain

 思った以上に難しくてクリアに8回ぐらいかかった。再クリアとかしていないので安定性はないと思う。宇宙戦争や蛇神とかと違う難しさがあるので新しい感じはした。

 

3/24

蟲の棲む処

 稼働当初からあれこれやってようやく。スコアがとてもよろしくない。

 

Synchrogazer(N)

 初見でよくわからないと思っていたが何故か普通に捌けたので今でもよくわからない。

 

蛇神

f:id:misakyon:20160331214037j:plain

 久々にプレイしたらゲージ残るようになっていたのでもしかしたらと思いある程度粘着したら突破してしまった。片手で厳しい配置が多いのでスコア面は厳しいのだが、まだ伸びると思いたいので気が向いたらやるぐらいに。

 

3/25

怪盗BisCoの予告状!!

f:id:misakyon:20160331214315j:plain

 これも蛇神みたいにいきなり残るようになったパターン。なかなか難しかった。純粋に見えないと押せない譜面だからたぶん見切れるようになってるのだと思う。

 

3/28

EBONY & IVORY(N)

f:id:misakyon:20160331214515j:plain

 初めての10+クリア。前作中に未クリアだったもので一番望みあったものがこれだったので、妥当と言えば妥当。餡蜜使いまくった結果なのでスコアはお察し。拾える体力ついたらスコアもそれなりに頑張るかね。

 

■その他

3/2

茅蜩モラトリアム

f:id:misakyon:20160331214750j:plain

 先月AAA乗せたがそれなりに更新したので。繋がるだろうなと思ってから一度も繋がっていないので情けないと言えば情けない。

 

3/22

有頂天ビバーチェ

f:id:misakyon:20160331214951j:plain

 これも先月にAAA乗せたのだが、そこから更新&フルコンボまで持っていけたので。10帯の接続は既にミスターデジャブが繋がっていたのだが、アレは前作9だったので自分の中でどうなのって感じがするため実質最初の接続。まあそれでも他のミカグラ楽曲が難しすぎるんだが…。ひみちゃんかわいい。

 

3/28

激凸!?ウリティ☆ウリリズム

f:id:misakyon:20160331215305j:plain

 念願?の赤AAAまで持っていけたので取り敢えず。早口地帯が今でもよくわからない。というかミカグラもえとたまも10帯と9帯レベル逆でしょって言いたくなる曲と譜面多くない?

 

 そんなこんなで更新の多い月だった。来月は10帯AAAを今度こそ40個乗せて未クリアも減らしたいところ。未プレイは知らん。両手はどうすっかね。前作の解禁ちゃんとやらなかったからその辺りの譜面全然ないんだよな、やる気ないからいいや。