ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

BeatStream_AT記-10帯片手未鳥メモ-

 取り敢えず10-~10までで鳥A30個乗ったので。乗ったの数えた方が早い。2016年3月11日現在。

■曲名(BorN/スコアxxxk表記)LV

 何かコメント。

 

■アキネイション(B/864k)10

 純粋に配置が厳しい。そもそもクリアが安定していない(9回中6回落ちている)のでまずそこから。

 

■Idola(B/927k)10

 苦手。離れリップルも多いし狙い難い。たぶんたまにしかやらないってのもある。

 

■INFINITE WORLD(N/891k)10

 片手でやる配置じゃない。捨て配置とかしっかり考えて肘解禁すればもうちょっと伸びるとは思う。一応前半のホールドしながらリップル転々は取れない事はないので細かいところで稼ぐことが出来ればその分楽になりそう。なだけ。

 

■梅雪夜(B/833k)10

 まだ一度しかやっていない。AAすら乗っていないのできついと思う。クリアもギリギリだったような。

 

■EBONY & IVORY(N/808k)10+

 何も言うまい。クリアも出来ないし回復地帯で回復出来ないぐらいどうしようもない。

 

■Element of SPADA(B/905k)10

 とても久々にやって肘有りスコアを肘無しで抜いたのでちょっと考えて肘解禁できっと乗るんじゃないかなーとは思っている。まあ見た目がアレなので出来る限り肘無しで頑張る。そういえば昔肘有りで叢雲ビーストとか繋いだっけか。

 

■怪盗BisCoの予告状!!(N/836k)10

 未クリアなのでまずそこから。最近やっと30ぐらい残るようになったがまだ遠い。片手クリア報告見かけたのがまだ二人だし、今のうちに三人目でも狙いたいかなとは思っている。きつい。

 

■蛇神(B/820k)10

 未クリアなので以下省略。なんでこいつ10+じゃないんだろ…。ちなみにクリア見込みなし。

 

■過食性:アイドル症候群(N/875k)10

 早口地帯だけはBより簡単だと思うんだが、それ以外がどうしようもなくて狙えない。てか初期の頃難しかったやつにN譜面ってほんとプレイヤーレベル上がってる、今更だが。

 

■がんばれ♥ ウサ☆ウサPPプロデュース!(B/935k)10-

 まず選曲が以下省略。ちょっと粘着すれば多分乗ると思うので克服してから。

 

■キミとワタシのオンガク(B/884k)10-

 リズム難しい。リップル離れてたりホールド中のストリームに取れないのがいくつかあるので地味に厳しい。10-片手鳥最難候補?

 

■キャトられ♥恋はモ~モク(B/898k)10

 まず選曲が以下省略。真面目に配置も難しいしはまると終わるところもあるしで集中力問われるのに曲のせいでやる気出ない。私がやる時だけブタパンチのテーマ辺りに曲を差し替えてくれないものか。

 

■窮猫ハ鼠ヲモ嚙メズ(B/887k)10

 ワブルっぽいの苦手だからたぶんきつい。配置は覚えていない。

 

GRADIUS 2012(B/899k)10

 曲はわかるのに出来ない。それはわかっていると言わない。ストリームが楽しい(はずの)譜面なので狙いたいが事故死があるから4曲目にしか選べない。

 

GRADIUS Ⅱ ~ ビーストメドレー ~(B/812k)10

 一回しかやっていないのでわからない。クリアしてません。sota曲全体的に難しいんだよなあ、IIDXのフライアボベすら苦手だし。

 

月風魔伝 ~ ビーストメドレー ~(B/866k)10

 KACの影響で一度やってクリアしてそれっきりと思ったら一回落ちてた。Akhutaだからリズム難なイメージしかない。

 

■恋する☆宇宙戦争っ!!(B/884k)10

 片手プレイの本気を出したのがこれの片手鳥A動画だったりするから割と頑張りたい曲ではあるものの、110回中30回しかクリアしていないのでまずは安定から。通常とスラッシュの混フレ?とか、通常とリップルが拾いづらかったりとか、最初と最後の回転が未だに押せなかったりとか課題はいっぱい。これが一番難しかった(と言われている)時代に片手クリアできたのは嬉しいが、某イベント以降、こいつも霞むようになって時代の流れって恐ろしいと思ってしまう。ロケテストでこれの上位譜面まで出てきてるし…。ちなみに未だに両手で鳥A乗ってません。

 

最終鬼畜妹フランドール・S(N/915k)10

 何かあんまやりたくない。

 

■Sakura Sunrise(B/---k)10-

 。

 

■She is my wife(B/850k)10

 何で移植したかなあ…。

 

Synchrogazer(B/926k)10-

 謎リズム、離れ配置と片手的にきつい。これのナイトメア解禁の条件すら達成できないぐらい苦手の塊。これも個人的に10-鳥の最難候補じゃないかな。

 

Synchrogazer(N/825k)10

 できる気がしない。取り敢えずBが鳥乗ったら考えたいが今の自分だとせいぜいクリアが限界なんじゃないかな…。

 

■ジュピターガンズノベル(B/855k)10

 リズム難だった気がする。初見でクリアして以来やっていないので回数重ねて頑張れるやつだったら頑張りたい。

 

■Stay Gold(B/877k)10

 流れる曲がブタパンチのテーマだったら頑張ってやりたい。離れ配置多いから難しいんだが。

 

■青春セッション PARADISE(B/932k)10

 同上。配置はまだ何とかなりそうなので一応候補と言えば候補。

 

■SAVIOR OF SONG(N/913k)10

 クッソ忙しいきゅうりバーにダイブだと考えているからそのうち乗るはず。最初期のたくさんのアニメ楽曲のうちの一曲だからビーストこれからやる人はこの曲触るといいよ。他の楽曲?他の人に聞いてね。

 

■HΨ=世界創造=EΨ(B/924k)10

 サビの終わりが真っ赤な誓い~にしか聞こえない。片手殺し配置だからあんまやりたくない。

 

■セツナトリップ(N/879k)10

 離れリップル多くてあんまやりたくない。曲は好きよ?ボカロあんま詳しくないが。

 

■絶品☆みこみこミラクル昇天レシピ!(B/---k)10

 未プレイなので候補なくなったらやろうかなって感じ。

 

■0(B/928k)10

 ものすごくかみ合えば鳥乗るって信じてる。道中どっかしらずっこけるからまだまだなんだが。

 

■即席!脳直★ミュージックシステム(B/936k)10

 これも結構離れ配置多いからそれゲー。ラストは回復。

 

■それは花火のような恋(B/884k)10

 何かクッソ難しい。未だに事故死あるし安定からか。

 

■それは花火のような恋(N/---k)10

 未解禁。まあBがあんな調子だしこれはもっと無理でしょ。

 

■CHERNOBOG(B/809k)10+

 これこの難易度にしなくても良かったんじゃないの?

 

■CHERNOBOG(N/611k)神

 取り敢えずこれ肘解禁でどうにかなるってものじゃないし私には手に負えないので見なかったことにしていいすか?

 

■(自主規制)パフェだよ☆(自主規制)(N/---k)10

 これのB譜面9+に降格したのいつなんだろ。まあ嫌いだから解禁しないしどうでもいいや。

 

■地方創生☆(自主規制)クティクス(B/867k)10

 一生自爆スイッチ押しててほしい。

 

■Daydream café(N/---k)10

 この曲シスターズノイズ辺り解禁するのに初めてやったんだが曲流れた瞬間に真面目に気分悪くしたから選曲できない。曲をギタドラのデイドリーム辺りと入れ替えてくれ。

 

■Twinkle Wonderland(B/908k)10-

 初見クリア以来やっていないのでそのうち頑張りたい。

 

■トラウマ催眠少女さとり!(B/928k)10

 きゃとられ配置とかその辺り苦手で暫くきついんじゃないかなとか。そもそもそんな選曲してない。

 

■ナイト・オブ・ナイツ(B/936k)10

 宇宙戦争に次いで鳥乗せたい譜面。なのだがもう道中に変な癖つきまくったり下段ホールド中に現れるストリームが新作で間に合わなくなってるしで完全に遠退いたパターン。そこ以外で稼げばいい話だし気合い入れたい。

 

■ナイト・オブ・ナイツ(N/869k)10

 クリア安定してない。一部はBより簡単なんだが何だかんだラストが理解できていないし個人的にはまだまだ早い感じ。

 

■虹色遊園地(B/869k)10

 トリル速過ぎて追いつかない。

 

■Harmonia(B/814k)10

 離れ配置多いのでどうしようもないです。クリアはしているのでAAから。

 

■爆なな☆てすとロイヤー(B/941k)10-

 サビどっかしら切れる。あと神仏地帯からが地味に苦手。ラストも難しい。でもきっと乗るはず。

 

■爆なな☆てすとロイヤー(N/918k)10

 サビだけはBより簡単だと思いたい。あとは知らん。皇帝達の前何で連打にしたし。

 

■Vampire Killer(B/912k)10

 初見以来やってない。コナミゲーソングリメイクの中ではまだ簡単なほうだと思いたい。

 

■パ→ピ→プ→Yeah!(B/926k)10-

 ナイトメア解禁の課題できずに止まったし困った配置している。これも10-鳥最難候補。最難多いな。

 

■パ→ピ→プ→Yeah!(N/910k)10

 Bよりこっちのが簡単なんじゃね?一回しかやってないのでそのうち。

 

■びいすと!(N/859k)10

 後半難しくてクリアが危うい。叢雲連打を離れリップルにしてるのは嫌がらせか何かかな?

 

■BEAT-NEW-WORLD(B/940k)10

 数あるまりお楽曲の中でもめっちゃ好きな部類だから頑張りたいが割と厳しいのが現状。粘着しまくってたらラスト癖ついちまった。いつの間にか選曲100超えてたしクリアが100ちょうどで笑った。

 

■FLOWER(B/837k)10+

 この曲移植された瞬間の私「さっさとクリアしてビースト引退しよ」現実「出来ねえよクソ!」ちなみに真面目に曲嫌いです。こんなん描いてないでステイマイサイドみたいなのもっと描いてくださいお願いします。ちなみに真面目に曲嫌いとか言ってるうちは大丈夫で、ほんとに嫌いだと差し替えろとか削除しろとか吐き気する言うから。

 

魔理沙は大変なものを盗んでいきました(N/939k)10

 そのうち乗るはずなんて思いつつ乗らない。

 

■回レ!雪月花(B/939k)10

 サビ配置考えた人ケツバットね。たぶん乗るんだろうが運ゲー臭。

 

■回レ!雪月花(N/887)10

 サビ配置考えた人ほんとありがとうめっちゃ楽しい。でも乗る気配ないから運ゲー臭。

 

■蟲の棲む処(B/824k)10

 めっちゃ苦手で未だにクリアできない。離れ配置多いし時間かかる。片手クリア何人いるかわからんがたぶん5人ぐらいいるんじゃないっすかね(適当)。

 

■メイビ~初恋!?ビスケット☆大作戦(N/880k)10-

 曲分かってないのでそこから。Bですら乗ってないわ。

 

■(自主規制)(樹種規制)ぺったんたん!!(B/864k)10

 頭痛・吐き気・下痢等の症状が以下省略。

 

■滅亡天使 † (自主規制)きゅっぴん(B/888k)10

 サビのりんりんりんの後に「ビタミンミネラル食物繊維~」って脳内再生させることで気分を紛らわす事ができるのでおすすめです。まあ削除待ったほうが早いんだが。

 

■リズの内心革命(B/941k)10

 サビの終わりの配置が終わってる。そこ以外は楽しい。でもラストが理解できてない。

 

■量子の海のリントヴルム(B/924k)10

 某所で違う人と勘違いして毛嫌いしてたの申し訳なさある。ちなみにこの曲のリズム苦手。

 

■リリーゼと炎龍レーヴァテイン(B/889k)10

 ラストクッソむずくないっすか。量子と共に苦手。

 

■ロストワンの号哭(N/880k)10

 未だにごうこくでいいのかわからない時がある。ストリーム仕様変更のおかげで弱体化したものの、それでも難しいと思う。

 

■惑星☆ロリポップ(N/911k)10

 これも鳥まで頑張りたい候補。と言っても回転、離れ配置、ハマる配置、その他諸々隙の無い配置だからめっちゃきついんだが…。回転に関しては以前運指がどうのこうのって言った事があったんだが、今じゃ指一本ゴリ押しが主流になっているからどうしようもない。余談だが数少ないビーストオリジナル曲なのに収録してちょっとでjubeatに移植したのは一生許さないからね。

 

■分けるな危険!モモモモモモーイズム(B/915k)10-

 冒頭のセリフで選曲がどうのこうの言っていたと思うが、個人的に他の一部楽曲より全然選べるので問題ないです(選曲回数一回)。譜面もうちょっと見てから判断。

 

■海神(B/801k)10+

 道中めっちゃむずいのにラストがアレだからクリアすらきつい。選曲は控えめで。

 

 

 正直鳥数えたほうが早い。9帯埋めてからやるか、そのまま継続するかで悩むが9帯は9帯であんまやりたくないの多いしこのまま10帯やって鳥40ぐらいになったら切り替えでいいかな。たぶん。