ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

HEROIC VERSEのDP皆伝を取ってきた話

 今月ゲーセンに行く気はしなかったのだが結局やってきてしまった。最近話題の永世なんちゃらではないしそっちはやれる気しないので(鍵盤的にもモニタ的にも)触れません。

 

f:id:misakyon:20191216195117j:plain

 最近は後ろ二曲固定で前二曲を変更して調整している感じなのだろうか。達成率は相変わらず一般人。

GENOCIDE : 得意でもないし何なら苦手な部類だが段位で死ぬことはまあないかなと言った感じだった。つい最近CSでハードしたばかりだったのだが、やっぱりACだと見え方も鍵盤への力の入れ方も違うので全然押せない。

EMERALDAS : Mare Nectarisより押せなくて笑った。これ純粋にボス枠でいいんじゃないのって思ったし、何ならこれこそラスゲーじゃんってなるので個人的にはもうやりたくない。

天空の夜明け : いつもの。今回は前半終了時にBP50切れててちょっとマシだった。後半の誤魔化し地帯が誤魔化せない。

quasar : いつもの。毎作下手になる。

 

 まあバランスは良くなったんじゃないかなって純粋に思った。

f:id:misakyon:20191216200037j:plain

 最近昔の譜面を例に挙げてラス殺しだ押しづらいだ何だってのを某非公式難易度表で見かけるのだが個人的にはこいつのほうが押しづらいしラス殺しだしって感じで色々な人間と話が合わなくなってきたなってなっている。どちらも地力がないだけなので押せるようになってから出直してきます。