ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。殆どFF12 IZJSの忘備録。Twitterはどちらも自分のアカウント。

FF12で最近期待しているプレイ動画

 タイトル通り。

と言ってもひとつだけなのですが。

 

【ゆっくり】技を駆使して自動で駆け抜けるFF12【制限プレイの①】

www.nicovideo.jp

 要約すると初期レベルでたたかうと技のみ使用でクリアを目指す動画。それにプラスしていくらかの制限。ネタバレになるのでプラスの制限は伏せます。

 何で期待しているかですが、TZA発売でFF12の動画もTZAが多い中無印版を採用しているから。私自身無印版はそんなプレイしていないので(累計550時間程度しかやっていない上、恥ずかしながら無印版は未だ初期レベル突破すら行っていません)、この制限の中どう抜けてくれるのか楽しみであったり。この動画が上がる前に「たたかう・わざ縛りでFF12」というシリーズも上がっているので、このシリーズとはまた別の攻め方があるのかなと思う次第。

 

 後は、全部の動画を見ているわけではないですが、少なくともニコニコ動画で「FF12」で検索して出てくる動画がだいたい(肉声)実況で、私はそういう場合の動画に通常プレイが多いという偏見を持っており、それ以上に通常プレイが多いので興味持っていないのが本音。肉声実況で通常プレイではないFF12の動画があれば無印でもIZJSでもTZAでもいいので知りたい。後者二種であればジョブ編成の解説とかあるとうれしいです。そもそもこのブログ読んでいる人がいるか不安です。いちいち垂れ流すブログだから気にしちゃいない。

 

 短すぎてTwitterチラシの裏にでも書いとけレベルだった。猛省。