ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

IIDX DP12進捗

そろそろ次回作も出ると思うので。

 いつだったかのDP12進捗記事から結構曲が増えて累計317譜面?もあるっぽいが正直そんないらんでしょ。10/30時点でFAILED24、ASSIST1、NO PLAY1なので取り敢えずそれだけ。

■NO PLAY

曲名 一言 やれそうなOP
ICARUS† 出すのすら億劫 知らん

 取り敢えずこれだけ。SOF-LANコース完走で解禁との事だがDJTから二譜面も出ている時点で触る気が起きないし、次々回作ぐらいには許可なく勝手に出てくるだろうし出るまでやらなくていいと判断。

 

■ASSIST

 以前同様に灼熱2のみ。一時だけちょこっと粘着して何度かEASY付きそうなぐらいまではやっていたのだが、熱が冷めたのかやる気失せた。こんな思考しているから一生ヘタクソなんだよな。

 

■FAILED

 大半が以前と変わっていないが一応。曲順は某アプリケーションのとあるソート機能で並んだ順。

曲名 一言 狙えそうなOP
NEMESIS 餡蜜噛み合わん -/M
KAMAITACHI† 面白くない -/-
PARANOiA ~HADES~ そろそろやっつけたい

R/R(F)

MENDES ラストだるい -/M(F)
SOLID STATE SQUAD† 一回70ぐらい残った -/-(F)
quell ~the seventh slave~ 無理 R/R
Almagest LN以前の問題 -/M
PARADISE LOST 一回70ぐらい残った -/M(F)
perditus†paradisus 無理 M/M
QUANTUM TELEPORTATION 厳しい R/R
天空の夜明け もう見えなくなった R/R
Confiserie ラストだるい M/-(F)
Elemental Creation やりたくない M/M(F)
†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ† 無理 -/M(F)
Sigmund† 削除待ち R/R
疾風迅雷† 削除待ち -/M(F)?
Ancient Scapes† 削除待ち -/-
Verflucht† 見えない -/M(F)
Reflux ラストだるい R/R
超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲† 行けそうではある M/-(F)
Chrono Diver -PENDULUMs- 削除待ち -/M
共鳴遊戯の華 削除待ち 知らん
CHRONO DIVER -NORNIR-† 見たくもない 知らん
Almagest(HCN) 存在が邪魔 -/M(F)

 以上がEASY未満。新作までに未クリア20とか抜かしていた気がするが今のペースではきつそう。

 

■新規12とか

 前記事分から増えたやつだけ。

 

・Summerlights(IIDX Edition)

 何か知らんがHARD一回で終わり。記憶にない。

 

・Quakes

 たぶんこれも一発HARDだったと思う。記憶にない

 

・Mare Nectaris

 取り敢えずプレイ一桁内でEASYまで。やる気がない。

 

・Rave Cannon

 たぶん一回でHARDまで。とある曲を出すためにやったはずなのに記憶にない。

 

・ECHIDNA

 苦戦しつつEASYまではつけた。今作最高に嫌いな譜面。嫌な意味で記憶にある。

 

・RAIN

 とある曲を出すために正規EASYとHARDは両乱。

 

・Snakey Kung-fu

 後半のボーカル地帯からSAN値がなくなりそうになる。HARDまで。

 

・刃図羅

 ワンモアでやるには面白みを感じない譜面だと思った。強制EXHは速攻落ちて二度目のHARDまで。

 

・STARLIGHT DANCEHALL†

 私の中でつまらないと思っていたDPAよりつまらない譜面だった。両乱でEASYまで。正規酷くない?

 

・THE DEEP STRIKER†

 望んでない。両乱EASYまで。CSはたしか両乱HARDしてたと思うが皿が遠すぎてきつい。

 

・童話回廊

出して速攻HARD付けたと思う。BPM半分でよくない?

 

・Apocalypse

最後だけやたら難しくてHARDがだるかった。確かM/-(F)と思う。

 

 おわり。