ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。殆どFF12 IZJSの忘備録。Twitterはどちらも自分のアカウント。

20170929 発狂DPと9KEYの話

 諸事情でやれる時間が減りそうですがまあ続いていますって話。とは言えども10月中旬位からはやれなくなる可能性があるのでそれまでに何か大きい収穫でも出せればいいかなと思う次第。

■DP

 現行のDP発狂難易度表のクリアランプ事情で言えば★11の冥界帰航 [冥14]にイージーランプがついたぐらい。オプションは-/M(F)でした。例の地帯がどうしようもないので後半だけ頑張った感。何か言うほどプレイしていたわけでもないのでそれといった収穫みたいなものは特にないのだが、発狂難易度表外の譜面でクリアできていなかったものができたり、スコアを狙ってどうにかAAA出すことができたりで悪くはないと思いたい。スコア面で撮ったリザルトは以下。

 前者は表外の不思議の国のアリス-DP HYPER-で、体感は★1だと思われるもの。大我大和氏の譜面で左側にトリルやスクラッチ関連の難所、右側に階段がずっと降ってくるタイプの譜面だ。後者は発狂難易度表★1のAct Beloved [DP LOVEPLUS+]で、よくわからん譜面。

 それとこれはBMSに限らずなのだが、最近R/R系のオプションを使用するのをさぼっていた影響か、耐性が悪くなっていたのでまた使用しないとならない。具体的に言うと★7のMagical Love Wordsがまるで歯が立たない状態になっていたので重症。当たりだったのかマグレだったのか知らないが、R/Rでハードしていたこともあったので、せめて再ノマゲまではしたいと思う。いきなり★7とかは無理なので★1~3の譜面でじっくりと慣らしていきたいところだ。

 

■9KEY

 こっちもそんなにプレイできていないが、一応第五期9KEY発狂七段は取れました。

  DP環境だからか一曲目のLadymade corestarはそこまで苦ではなかった。が、2~4曲目は結構危ないラインだったので今の自分ではここが限度だと思う。まだ八段を触っていないので何とも言えないのだが、四期に比べて難易度が高いっぽいので。とはいえ、一応以前書いた記事で目標にはしているので、狙うだけ狙ってみようとは思う。スローペースにはなりますが。

 スコア面のリザルトは以下のみ。

●5 Calamity Fortune

 正規鏡でやってもなかなかやりづらくてランダムでどうにか。20170929現在26位。

 

 クリア面はリザルトなし。●3のアヒル漂流記でフルコンできたぐらい。EASY判定で別段変な配置があるわけでもないのにAAA乗らないのでそのうち乗せたい。

 

 関係ないが片手リフレク飽きてきました。変なgood判定多すぎてつらい。