ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

誕生日を迎えてしまった

 無理矢理更新しているだけな気がするが、年取りました。いつだったかの日常で書いたような近況していますがしぶとく生きています。どうなることやら。せっかくだし9/22というものがどういう日なのか適当にググってみることに。

 9月22日(くがつにじゅうににち)はグレゴリオ暦で年始から265日目(閏年では266日目)にあたり、年末まであと100日ある。(参照:Wikipedia)

 そりゃ日付数えてみればそうなのだが、よく考えたら意識したことは全くなかった。100日あれば何ができるのかというのをパソコンの前で10秒ぐらい考えて、レベル上げの作業を1日に1レベル上げるとすれば100レベル上げられるとかいう小学生未満の子供でも分かるような事しか浮かばなかった。読んでいる人なんてほんと少ないだろうが、このブログ見ていれば書いている人間が頭悪い事は露呈されているでしょう。

 

 出来事やら同じ誕生日の人やら。正直勉強嫌いがあったからか出来事見てもパッとしなかったので重症。誕生日は見れば何となく頭の片隅にそんな名前があったとか。吉田茂みたく名前を知っていても誕生日までは知らんとかあったし、ボブ・サップという文字列を見て昔テレビで見たなとか思ったり。アニメや漫画、その他フィクションのキャラクタとかは今頃Twitterあたりで「生誕祭」で検索すれば祝われているんじゃないですかね。知っている限りではNARUTO奈良シカマルとかひなビタの山形まり花とか。忌日に関しては省略。

 

 日本においては祝日や土日の重なり方でシルバーウィークと呼ばれるらしいが(あたかも日本にいないような書き方をしているが、しっかりと日本に在住している)、その辺りは身の置き方次第で変化するので云々。また、世界ではマリ共和国ブルガリア独立記念日。どこかの国に詳しいとかではないので省略。省略してばかりだなこいつ。

 

 誕生花(カッコ内に花言葉)。小判草(興奮、心を揺さぶる)とリコリス(悲しい思い出)。「今日は何の日~毎日が記念日~」様のところより。

 画像は面倒なので省略。植物に詳しくないのでググったら小判草はイネ科の普通に見られる雑草の一種、リコリスヒガンバナ属の植物とのこと。リコリスの悲しい思い出という花言葉は彼岸とかそういう意味でのなのですかね、よくわかりません。

 

 誕生石。簡単にググっても転載禁止のところだったりOKか不明なところばかりだったので省略。

 

 同じ誕生日の人が多い日ランキング。Twitterのうなぎの寝床氏の2014年8月23日0時4分のツイートより。

  現在の順位がどうなっているかはわからないが一応。氏のツイートでは10番目にこの日が誕生日の人が多いとのこと。あることの逆算は考えるだけ虚しくなるので気にしないことにします。

 

 ここまででだいたい1270文字だったのだが、それだけで疲れた。気が向いたら甘いものでも食べに行きます。終わり。