ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。殆どFF12 IZJSの忘備録。Twitterはどちらも自分のアカウント。

20170920 発狂9KEYの話

 復帰したと言ったらちょっと違いますが、DP発狂等が行き詰った感じがしたので気晴らしも兼ねて再開してみました。ポップンアケコン持っていないし買う気もないので相変わらずDP環境の使い回しです。キーボーダーという分類があるのだしDP環境でやっても別に問題はないよね。

 とは言っても、基本的に譜面集めをしていないので、発狂表読み込ませても一部未所持だとかで●いくつまで全部クリアとかはありません。以前やっていた際の第四期で発狂八段まで取っていた時ですら●3辺りからちょいちょい未クリアがあったので、それを埋めたり、いつの間にか第五期の段位になっていたので曲を集めて四段までは取ったぐらい。曲目とレベルと見た感じ、以前通りの感じだと恐らく五期は七段が取れるかどうかなので、八段維持を目標に。とはいえ、本業?はDPなので飽きたり気が向いたらまた中断します。以下新規でクリアとかできたやつ(順不同)。気分で始めたのでリザルト全然ありません。

 

●10 adolescent person

 久々に発狂表をLR2に読み込ませていざやるぞと思って、表が全く機能しておらず、雑多に入れているフォルダからどうにか見つけてやってIRを見たらこれ入っていたんだっけかってなった譜面。リザルト取ってないのでIRのリンクだけ貼りました。順位そんなよろしくないです(20170920時点64位)。

 

●5 真・千年女王

 再開するちょろっと前に探して入れたかどうかしたやつ。正規でやったら三連打同時のところに混じるゴミオブジェクトが割とつらくてランダム逃げ(20170920時点34位)。

 

●3 Hello! I am dempa!

 ソフランするってだけで放置していたやつ。鳥自体は以前から乗せていたっぽい?未クリアだったので埋めておくか程度の感覚(20170920時点21位)。

 

●4 Farewell

 Twitterに画像UPしていたので一応。

 フルコン狙いで約30回選曲、鳥A狙いで計40回程選曲しましたが、結局ダメでした。前半ランダムをつけてもめちゃくちゃ黄ばむので、気が向くまで放置(20170920時点14位)。

 

 スコア狙うならそろそろコンバータ変えないといけないのだろうが、そのためだけに購入するのも正直めんどいしそこに金をかけたくないのでもう暫くは今使っている謎のエレコム製のやつで頑張る。