読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

明けていました。

 何か書こうとか思って結局書かずに一月が終わりそうなので雑多。新年だし(もう一月終わるけれども)色々と。今年もよろしくお願いします。見ている人そんないないけれども。

 ■IIDXDP

 先々週だったかにアーケード側で皆伝が解禁されたみたいなので先週面倒ながらもDP皆伝を取ってきました。そろそろ自分みたいなギリギリ取得勢がふるい落とされるような難易度になるかと思っていたのだが、楽曲がちっとも変っていなかったので現状維持できた感じ。画像添付が面倒なので適当に。単曲でリザルト撮っていないのでスコアだBPだとかはほとんど覚えていません。

 蠍火。52小節まではそんな苦戦しなかった(EXでやったら13小節までに死にます)ので今作こそアーケードでもこの曲で達成率70乗るかとか思ったが、結局その後グダグダだったので微妙。ゲージ31の達成率66でした。やめて。

 バドマニ。30小節で死にかけた。高速系をほとんどやっていなかったので耐性がなくなっていたのと、苦手意識が強まっていたのでそこはほんとどうにかしないととか思ったが、正直モチベがあまりないので(言い訳に過ぎない)どうでもいいかなって。いや一時期消えてくれてめっちゃ喜んでいたぐらい嫌いだったし…。ゲージ26の達成率49でした。クソザコ。

 天空。頼むから両乱でやらせてくれって何度も言っている。39~40小節の左手がどうしようもなかったり67小節からは相変わらずだったり。ゲージ20の達成率47でした。削除して。

 クエーサー。なくなったゲージを回復して発狂耐えて62小節からゲージを無駄遣いする作業だった。両乱でやらせてくれ。発狂より残らないからほんとダメ。ゲージ24の達成率70でした。クソザコ。

 そんなわけで58%で突破。前作天空で何度か死んでいるし辛うじてでも一発だったって事を考えればほんの少しだけ成長しているのかとか思ったが、牛歩すぎるのでもうどうでもいい感じ。

 そういえば中伝は曲殆ど知らない中ダイナマイトとフラッシーズが入ったって聞いてあー面倒であんま好きじゃないの入ったなあとか思ったら二曲目にフォーピースが入っていて皆伝のクエーサーより達成率が出なかったのでみんなと少し基準が違うんだと思った。ちなみに苦手と思っていたダイナマイトはBPを何故か更新して、フラッシーズも右鏡ないのにゲージ80割らなかったのでまあどうでもって感じだった。ワンモアは達成率意識するとこの中だと一番面倒な気がするだけ。

 SPは知らん。

 

splatoon

 ガチマッチ潜るのがだるくなってすっかりナワバリ勢になってしまったと思ったが、ちょうど一年ぐらい前に何か記事を書いた辺りの時点で既に殆どナワバリ勢だった。一応九月辺りにS+にはどうにか上がったが、そこでなんか燃え尽きた感じがしたのが敗因だと思う。IIDXで言えばやっと十段取ったぐらいの位置だというのにね。ヤグラのハイドラントカスタムだしまあ上がるぐらいはどうとでもって感じだった。

 何するにしても撃ち合いが苦手だって認識したから全うしきれているか不明だが塗りサポートを心掛けるように。その後徐々に戦線を上げていく感じのスタンス取ったらそれなりに勝てるような気がしたが、勝てた試合で味方が強かったんじゃないの感が否めない。

 次回作の話が色々と出ているが、個人的には無敵系SP(ムテキ及びダイオウイカ)がなくなる(ツイッターで色々見ただけなのでどうなるかはわからない)だとか、某所で色々散々書かれているダイナモとノヴァのソレを助長するステルスジャンプがなくなるとかよりも、開幕にナイス押して一秒を無駄にする連中とキルするたびにビチャビチャする連中と馴れ合い厨だけ隔離してくれればどうでもいいかなって。あとハイドラントカスタムが継続されれば。

 

■DPBMS

 DP発狂難易度表の一番最近の更新で自分の差分が追加されたぐらい。

 後どこかのタイミングでDP★7を全部ノマゲ以上に出来ましたが時期を忘れたので省略。8辺りから面倒になるとか思っているがこれ6を全部ノマゲした時も7辺りから面倒になるとか言っていた気がする。

 差分は今後も気が向けば。

 

FF12

 何年か前に放置していた初期レベルのデータを再開してそこそこ進めたら飽きてしまった。IZJS含めて絶賛モチベ皆無なので今年は何周できるやら。ZJA?だったかリメイクだかHD版だかわからないがPS4で出るみたいだが、それは様子見。そもそもPS4買っていないし最悪やらないまである。

 

 せめて月一ぐらいは更新したいとか思いつつそのうち飽きるだろうなって。おしまい。