ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

beatmaniaIIDX記-copulaまとめ-

 まとめるほどbeatmaniaIIDXとかいうゲームやってたかなんて思ったが何だかんだ前作よりはやっていたっぽいのでたぶんやっていたんだと思います。そんなわけで2016/10/26より新作っぽいので一応それっぽいものでも書いておこうかと。

  今作も面倒なのでメインカードのみ。

f:id:misakyon:20161025205705p:plain

 前作より100回近く多くやっているっぽいです。DJ POINTも何かSPが500程、DPも7700程高くなってますがそんな増える程やってたんか。気紛れでハード埋めたりスコア詰めて見たりしたが、やっぱ好きな曲以外をプレイするのは性に合わないので次回作こそ抑え目にしておきたい。

 前作に比べてプレイしている店舗数も筐体数も減っているが、そんなふらふらするのもアレだし次回作も多分このぐらいになるんだろうな、というか前作の21店舗39筐体ってどこ行ってたんだってなっている。所属店舗に関しては、別に決めるメリットがないので今作も未登録。というか店舗対抗みたいなの実装されたのってtricoroだけで終わりなのだろうか、スコア対抗戦とかになると自分は貢献できないのでべつにあってもなくても関係ないのだが。

 今回のSPは相変わらず段位しかやってないつもりだったのだが、何をやったのかほんと覚えていない。今作SP中伝すら受けていないので皆伝の曲がどこまで行けるようになっていたかはわからない。が、少なくともダイヤモンドナントカって曲を一回だけ触ったのだが、BP300近く出たので突破出来ず触れず終いだったろうなって。SPは練習する気も真面目にやる気ももうないので毎作両サイドで十段取れりゃいいや。DPはまあ適当に頑張る。

 マイベスト。DPのみ。

f:id:misakyon:20161025211005p:plain

 11位以下は省略。相変わらずと思いたかったが、今作は全然やっていなかったね、Happy Weddingを。今作もDPAフルコンは無理でしたとさ。誰もやっていないのかDPNの県別だけは何かまた取ってしまったっぽいが、滑り込みで誰かに抜かれるようなスコアなのでまあ期待しない。quasarは今作もeasyすらつかずに終了。70~78%を何度も出していたら完全に押せなくなりました。CSでノマゲついてるのに未だにつかないって恥ずかしくないの?

 で、何故かera(nostalmix)がランクインしました。何となくやったらDPHがAAA狙えるんじゃないかと思って終盤から一気に回数増やしたのですが、まあ案の定乗らずに終わりました。次回作気力があったら狙います。

 

 システムだ楽曲だ何だの話。解禁殆どやっていないので知りませんが、シーズンライン結局駅猫が突破出来なかったため、残り一曲がやれていません。リゾートライン?は条件だ何だを調べるのも面倒だったのでよくわかっていません。quick masterとジェネレーションなんとか?は出ました。EXPERTモードの楽曲はやる気すら出ていません。BMSで人気の作家がACでやれる喜びとそれじゃない感情とで、後者が勝って出す気が失せました。

 今作で収録された曲は、別にやらなくてもいいやって曲が多い中、CODE1は好きな曲だと思った。後はわからん。

 

 次回作は何か忍者?忍びがテーマらしいので、ポップンから忍者ヒーローシノビアンとかシノビアンコとか来ない事だけ祈ります。あ、ランダムの偏りとかも広がることを祈ります。終わり。