読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

BeatStream_AT記-8月~10月半-

 ぶっちゃけツイッターとかe-amu辺りに何か取れたら書いてるからまとめのまとめみたいになっていて記事にする必要があるのかどうかとか思ったが、ツイッターとかじゃ書かない事がいくらかあると思えるのでそういう意味では書く理由になるのだろうか。取り敢えず相変わらず殆ど右片手しかやっていません。

 このタイミングで更新する理由はそうでもしないと月一更新すらままならないからです。読んでいる人少ないだろうがまあ忘備録みたいなものと思って気にせずに。

  取り敢えず前回もテキトーにリンクしていたと思うスプレッドシートでも。

docs.google.com

 一応10/12にLV10-以上の片手鳥数が90個達成できました。と言っても、その日は丁度Daisuke(10)と少年リップルズ(10-)が追加された日なので何ともかんともと言ったところではある。9/21にキャトられ以下略が鳥乗ってやっと過去作の譜面から出せたので、他にも追加していきたいところ。

 

 余談みたいなところでは、9/19に、とある片手ビースト勢の知り合いが関東まで来るとの事だったので何度かローカルマッチングをやってきました。実のところこのロカマチ機能を使用するのはその日が初めてだったりする。曲合わせてスコア競うとか何て画期的と思ったが、思えばビートマニアみたいにライバル登録みたいなものを出してくれればいつでもそういうのできるじゃないかって。あのゲーム程判定辛くないし、新作になってもデータが残って理論値取りゲーだからあっても意味ない感じもするけれど。

 

 書く事少なくてワロタ状態なので、†Akashic Records†というブログからビートストリームアニムトライヴ LV10-~神 Rating Memo Sheet なるものを(勝手に)拝借して埋めてみました。使い方よくわからんのでスプレッドシートのスコアのソレがわかるようにしたぐらいです。

f:id:misakyon:20161014025241p:plain

 もちろん右片手。こうしてみると鳥数少ない気もするなと思ったら、エボアボ赤とイケノ赤とカーニバラス赤が赤鳥乗ってるのに線引かれてない事に気が付いた。修正面倒くさいので知りません。

 昨今のプレイで可能性を感じるようになった曲がいくつかあり、そのうちのひとつがえーりん黒です。実は以前ニコニコ動画に954kぐらいの片手動画をアップしているのですが、ここ最近になって966kまで伸ばせています。もしかするともしかして赤鳥乗るのではって密かに思って頑張ってやってます。確かグレ11ファイン0ミス11が最高スコアだったと思うので以下にミスを減らせるか。最少8なので射程圏ではあるのだが、いかんせんえーりんストリームが全部取れる事が前提で、離れ配置の精度も求められるので気負いすぎない程度にしないとまりおの掌の上で踊らされるだけなので、焦らずに潰します。

 もうひとつ可能性を感じているのがインフィニット黒で、これもここ最近何故か更新できて、続けていたらいつの間にか969kまで上がっていたのでこれも赤鳥候補。これも以前ニコニコ動画に954kぐらいの以下省略。ちなみに動画撮影していたゲーセンが8月半ばに閉店したので動画撮るというもののメドは全くありませんのであしからず。もともと見ている人も少ないけれど。

 どっちも人によってはクソ譜面と見れるのですが、正直インフィニット黒に関しては実はそこまで嫌いじゃないので割とやる気はあります。たぶん曲好きだからだと思います。これが全く違う曲で全く同じ譜面だったらさっさと消しやがれとかほざいているところでしょう。

 

 その他みたいなの。たぶん画像とかスプレッドシートとかツイッターとかe-amuとかで察していると思うが梅雪夜黒クリアはどうにかなりました。一ヶ月以上遅れてのここでの報告。やっぱ二重回転ゲーだわ。

 それと久々に数クレだけ両手ビーストやったのだが、しゅわスパ赤程度の譜面で精度が片手より落ちてたから笑ってしまった。でもやっぱ左手使えるってのは便利だと思ってしまった。しゅわスパは曲も赤譜面も好きだから、譜面覚えて目隠し状態でクリアしたいなとか一時期密かに思っていたのだが、判定がめっちゃゆるいゲームだからリップルどこに来るかとかロングの場所とか覚えるぐらいでどうにでもなりそうでやめた。Aメロもサビも四分のリズムは中央を手の平でビタンビタンしていれば勝手に拾える配置が殆どだし仕方ない。

 両手ビーストはサクリフ解禁させないことが目標で、今のところならあと5クレはできたと思うので、適度にタイミング見てやっていきたい。理由は察してください。

 

 長々書いたかなあと思ったが2000文字すら達していなくてわろた。おわり。

 ちなみに先程勝手にリンク貼ったブログ、私のところよりカテゴリ多いし更新頻度もあるので興味ある方は覗いていってみては。