ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

DPのお話

 といってもそこまで書きたい事があるわけではないです。このままだと今月一回も更新しない事になるので近況みたいな事でも。画像とか貼り付けるの面倒なのでツイッターのメディアから探してください。

 

IIDX(AC)

 最近両乱使っても微妙な結果が多いので一旦埋めた曲でスコアが情けないものを正規で詰める事にしました。とは言うものの、飽き性&全曲やらない中途半端マンなので気に入った曲とか最近やってないなーと思った曲が多めです。結果、ちょっと伸びる事はあったのですが皆伝平均スコアを下回る事が多いです。

 クリア面に関しては何の進捗もありません。やらないから増えるわけがない。一時放置していた際にDPA天空の夜明けが左手の同時押し地帯でイージー80%残ったりしましたが、右手同時でゲージ溶けるぐらいには酷いです。確かこの時のオプションは左乱右鏡とかだったと思います。先月の半ばから後半入ったかぐらいに久々にDP皆伝を受けたところquasarの最後で落ちました。やばいなあと思いつつもう一度やったらBad Maniacsで落ちました。やっぱこの段位バドマニゲー。

 次回作はどうするかな。見ていて面白そうなら少しはやるのでしょうが、何かもうどうでもいい感じもしているので回数は減らそうかなとか。

 

IIDX(CS)

 殆どDB専用機になりかけていたが流石にスコアがゴミ過ぎるって理由で多少なりとも詰めようかなと。といっても12でバシバシ鳥取れるような人間ではないので、ほんと少し伸ばす感覚。9月中盤辺りにDJTはTROOPERS、BRAINSTORM、Be OK、oratio、symptomが、EMPはAAがAA乗り。いずれも両乱(曲によりFLIP有)で伸びる形。正規とは。

 クリア面はようやくNEMESISにイージーランプがつきました。拗らせすぎて一時期両乱(FLIP)で狙っていましたが、放置してたのである程度抜けたのか、右鏡でつきました。といっても、CS専コンは皿未改造なのでイージーと言っていいか怪しいところですが…。取り敢えず所持CSで未クリアとなったのはGAMBOL、Go Berzerk、QUANTUM TELEPORTATION、quell、Do it!! Do it!!(B)、MENDES(B)、STEEL NEEDLE(B/AS済)、卑弥呼(A、Bどちらも)。狙い目がテレポしかなくなってきたので厳しい。一番突破出来そうなオプションは左乱か。気長に頑張る。卑弥呼ソフラン以前の問題。

 

BMS

 難易度表は余り触れていませんでしたが、先月半ばぐらいから終わりにかけて、★1と★2を正規で一周してきました。スペックの問題か、PC変えてからプレイする際にたまにカエルPOP君みたいな挙動する事が多くて萎えたり、正規譜面が拷問で萎えたりばかりでした。鳥肌立つぐらい寒気する譜面多くて寿命縮こまったかと思った。所謂ノマゲのゲージでやっていたのだが、未クリアがいくらか出ました。苦痛。

 自作差分は今月21日に久々に作成しました。

www.nicovideo.jp

 BOFU2015のハードルネッサンバです。発狂難易度で言えば★10を目安にした感じだと思いたいです。譜面はこちらからDLできます。

 これで少しばかり差分作成のモチベ上がるかと思ったのですが、対して上がりませんでした。取り敢えず今年は後ひとつ作れればいいかなとか思っています。

 

 書く事なくなった。