ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

BeatStream_AT記-簡易メモ-

 20160803時点。右片手。

 ・未クリア

CHERNOBOG 黒

 やれる気がしないので後回しに後回しを重ねているが、そんな事してもクリアなんて一生見えてこない。スコアはAすら乗らず、ミスは200切れません。両手カードは未解禁だが恐らくクリアできないと思う。やらないけれど。

 ともかく、スコア詰めるのが一定の段階まで行ったら少し向き合おうとは思う。まずはミス200切り。

 

・900k~949k

アキネイション(927k)

 今までのビートまりお楽曲(ナイト・オブ・ナイツやBEAT-NEW-WORLD等)の傾向を考えると、ある一定のタイミングで10k程伸びる時期が来るのでやってればそのうち鳥は乗るんじゃないかなと思う。理解できていない個所が多々あるので、そこ次第。体調が変な時でもない限り900割る事はなくなった。

 

アルストロメリア(910k)

 回転嫌い。サビの乱打?はそれとなく押せるのだが、伸びしろはそこ以外のためまだまだ遠い。まだ安定しないので1~3曲目に選べない。そこで選べないと一生ダメ。基本的に900乗らない事が多い。

 

梅雪夜(900k)

 ところどころ何かできない。サビ手前の二重回転が苦手。サビ後半の三連も苦手。苦手ばかり言ってる。あまり選曲していないので頻度を増やしたい。870前後が多め。

 

Element of SPADA(928k)

 LNと離れ配置が多いので結構厳しい。気が向いたらやるぐらいの感じでここまで伸びているので適度に。ノーツが少ないので捨てはしない方向でないと鳥は厳しいとか何とか。LNの拾う位置をジャッジリングの内側で切らない程度の位置を把握しておきたい。900は割らないが、920以上もそんなに出ない。

 

朧(943k)

 噛み合えば乗ると思っているがそこが厳しい。LN終了のタイミングをもうちょい見極めれば拾える個所が増えると思う。時折回数重ねているのでいずれは。930程度が多め。

 

過食性:アイドル症候群 黒(949k)

 情けないミスでこうなったのでいつか乗る。ちなみにたまに落ちる。ストリームに嫌われないようにする。910は基本的に乗ってる。落ちるときは最初でやる気なくなった時。

 

キャトられ♥恋はモ~モク(944k)

 このスコア自体が割とマグレ。複数回あるLN終了後の中段左右同時リップルのタイミングが未だによくわからない。いちいち遠い。以前は安定して拾えていた三本LNが一本取れなくなった。ナナメ四点LNは上二つ捨てる。920kぐらいが多め。

 

GRADIUS Ⅱ ~ ビーストメドレー ~(914k)

 全然やってない。ので回数重ねるところから。リズム難だったと思うから回数重ねてるうちに終わりそうではある。

 

Grip & Break down !! 黒(935k)

 一部捨て必須と思ってる。前半の三連がクソ。というか赤譜面消去してこれ赤で黒なしでもいいでしょってなってるから今からでも消去してくれ。結構苦手な要素多いのでまだ放置。900割る事はないが910乗る事が少ないのでどうしようもない。

 

月風魔伝 ~ ビーストメドレー ~(909k)

 リズム多少わかったからってどうにかなるものじゃない。回転が物言ってる気もするのでそこ次第。後はちょいちょい選ぶ。900割る事が多いと思う。

 

恋する☆宇宙戦争っ!!(906k)

 900乗ってる事が割とマグレ。通常とスラッシュの混フレ?が光らない。離れ配置多すぎて一部捨ててる。上下交互に来るスラッシュの順番が未だにわかっていない。曲の最初と最後の回転リップルが未だにちゃんと拾えない。落ちる事は少なくなったがまだ安定している程でもない。最近は880前後出る。ゲージの有無に関係なく850は割らなくなった。

 

She is my wife(902k)

 別に今すぐ消してもらっても構わない。真面目な事言うと取り敢えず選びたくない。配置はまあそんな好きじゃない。

 

じゅーじゅー♥焼肉の火からフェニックス!?~再誕の†炭火焼き~(902k)

 遠い。そんな選びたくない。でもSDVX連動で追加された譜面の中では一番マシな譜面してると思う。ちなみに鳥乗る気配はないにしてもまだ微妙に伸びそうではあると思っている。やりたくないけれども。

 

Stay Gold 黒(930k)

 この追加要素どこが楽しいのかわからないからやりたくない。最後だけで10k伸びそうな気がする。

 

青春セッション PARADISE 黒(936k)

 同上。こっちは伸びる気配ない。

 

それは花火のような恋 黒(929k)

 いちいち遠い。一部拾えていない。たまに選曲するからその時にひょっこり伸びてほしい候補。900割らないぐらい。

 

Dynasty(925k)

 隣接しているスラッシュとか同じようなのの繰り返しとかラストだけ視認困難だったりとか取り敢えずクソつまらない譜面筆頭。伸びる要素がラストだけなんだがやりたくない。

 

ちくわパフェだよ☆CKP 黒(907k)

 ひなびた関連の譜面って何でいちいち片手で取るのがクッソえぐい配置ばかりなのか。やる気でない譜面だし曲もぶっちゃけ好きじゃない。

 

地方創生☆チクワクティクス(939k)

 やりたくはないのだが伸ばせるところが増えている気がするのでやる価値はある。選曲重ねると気持ちが悪くなるので体調次第。

 

Daydream café 黒(910k)

 コメントしたくもない。

 

ナイト・オブ・ナイツ 黒(942k)

 アキネイションに続いて練習重ねたい。道中数回ある対角同時が認識出来ていない。間奏の通常とストリームの交互が未だに光らせられない。終盤のラッシュが運ゲー状態。課題多し。赤と同じく乗るときはひょっこり乗ってしまいそう。920ぐらいが多め。

 

虹色遊園地(919k)

 正直最後だけだからやりたくない。トリル早すぎて疲れる。

 

Harmonia(941k)

 遠い配置多い以外に感想がない。きっとどうにかなる時がくる。

 

びいすと! 黒(918k)

 意外と道中が押せない。ラストはそれ以上に認識出来ていない。両手を使ってのところはどこを捨てるのが正解かわからない。

 

回レ!雪月花 黒(926k)

 ストリームに嫌われている以上に道中の交互押し地帯がダメ。それらが噛み合えば可能性だけは。

 

めうめうぺったんたん!! 赤(947k)

 スラッシュに嫌われなければ乗せることが出来そう。曲が嫌いであんま選びたくないのが本音だが、総合力を図る譜面ではあるので練習する価値はある。個人的に黒はただの蛇足だと思ってるから今からでも削除してもいい。最近は935ぐらいだいたい出るようにはなってる。

 

リリーゼと炎龍レーヴァテイン(913k)

 後半ゲー。クリア安定しないぐらい苦手。後半できるようになれば自然と乗ると思う。

 

ロストワンの号哭 黒(922k)

 体力きつい。基本的に繰り返しだからそこを安定させて、地道にそれ以外を詰めていきたいが、体力がきつい。判定に嫌われないようにしたいが、体力がきつい。

 

惑星☆ロリポップ(917k)

 回転を安定させる事、離れ配置を冷静に対処できるようにする事、曲聞いて泣かないようにする事、妥協を許さない事、やる事多い。

 

・900未満

EBONY & IVORY 黒(863k)

 クリア狙うだけだったら10+の中でも最初に点灯する部類だったが、最近はかるたクイーンが最初に狙える候補か。それはさておきいちいち面倒な配置があるので伸ばせない。ちょっと嚙み合わさっても880が関の山じゃないかなと。認識が出来ていない。

 

怪盗BisCoの予告状!!(891k)

 結構苦手。物量以外だとこういう譜面ダメなんだな。順番がよくわからない。闇雲にやるよりは動画か何かで少し頭に叩き込んだほうがマシになりそう。たぶん伸びるときは伸びるものだと思うのでそれに期待したい。

 

蛇神(896k)

 遠い。それ以外はかなり好き。900はあと少しだし頑張りたい。

 

恋歌疾風!かるたクイーンいろは(895k)

 ところどころリズムわかってないのでそこ次第で900は乗る。その他もうちょい詰めてじわじわ伸びてほしい願望。10+の中では一番スコアを狙える部類ではあるので少しやっていきたい。

 

Synchrogazer 黒(892k)

 あんまやってないがいちいち面倒って感想しかない。というか追加譜面なくていいでしょこれ…。

 

Sky High(853k)

 詰まっててよくわからない。他が見えるようになるとこれも伸びるだろうし触らないでおく。

 

打打打打打打打打打打 黒(896k)

 考えたくもない。他のスコア伸びない譜面とベクトルが違い過ぎる。サビも嫌いだが、曲の最初と最後にあるスラッシュからのストリームが曲者。一度それでクリアできるものを落としてるから筐体にワイロをどれだけ送るか。

 

CHERNOBOG 赤(859k)

 その他10+と同様の理由で見えない。これはやったほうが伸びる部類だと思うがクリア安定しないので4曲目限定。

 

トキメキストリーム 黒(863k)

 別にときめかない。スラッシュとリップルを交互にやらせる地帯が未だにわからない。というかそれ系の認識が全体的に光らない。

 

FLOWER(856k)

 まあやらんでもいいんじゃない???

 

蟲の棲む処(873k)

 遠い。回転だるい。これも何か伸びる気配ない。

 

めうめうぺったんたん!! 黒(890k)

 最初の配置考えたスタッフ許さねえ。蛇足って理由でやってない。伸びしろ不明。

 

海神(883k)

 最近動画撮ってそれを見たのだが、動きに無駄が多すぎるってだけわかったので取り敢えずそこを改善したい。前半と後半の上部に来る通常とスラッシュのソレが未だに理解できていない。サビ手前の回転が未だに拾えない。サビ餡蜜しないとゲージ保てない。終盤捨て地帯100開始しても終了時70~74しか余らない程度に拾えていない。まだ頑張れるはず。

 

 疲れたので終わり。