ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。殆どFF12 IZJSの忘備録。Twitterはどちらも自分のアカウント。

BeatStream_AT記-5月~7月-

 熱が冷めたと言ったな、アレはウソだ。ってもそんな書く事がない気がします。取り敢えず現状だけ書けばIIDXのDPを放置してまでやってます。勿論右片手プレイばかりです。気付いたら右片手カードのプレイ回数が700回を超えていました。少ないのか多いのかわからないが、どの音ゲーでも1000クレジットを達成したことがあるのがpop'n15だけなので、自分の中ではそこそこ多め。

 

 この記事書き始めたのは裏でこそこそやっているはずのFF12がちっとも進んでいなくて今月の更新できなくなりそうだからだなんて口が裂けても言えないし手が滑っても入力できない。

  新規鳥がどうとかってのは面倒なので比較的嬉しいもの以外は省略。それと画像は機種変更前の携帯から持ってくるのも面倒なので省略。どんなん出してたかってのは適当に私のTwitterなりe-amuなりで探してください。

 記事読むのも億劫だって方向けに最近自分のスコアを以下に纏めています。対象は9-~10+(一応神も含む)です。

docs.google.com

 シート1に10-~神、シート2に9-~9+を記入しています。シート右上辺りに鳥数だのクリア数その他諸々。宇宙戦争のナイトメアは現状遊べないが、どうせいずれ入ると思うので一応記入済み。

 

 一先ずざっと書くと、7/29現在遊べる10-を全部鳥、10~10+を全部AA以上は片手で達成できました。散々プレイしないとか選曲できないとか鼓膜破けるとか騒いでいた10帯の三曲も埋めました。鳥埋めに苦戦したのはパピプB、ナイツB辺りでしょうか。他にも苦労したのは多いですが、やっぱこういうの厳しい。

 クリア面は最近になって10+が増えたのですが、そこまで回数重ねないうちにクリアできたのでそれなりに上々。FLOWERとか海神のほうがクリアにかける時間はかかりました。まああの時とは地力が全然違いますが…。10+以外でクリアに随分時間かけたと思うのは打打打打打打打打打打Nとか。地力は上がったにしても認識はやっぱり弱いのと、割と事故りやすい譜面だと思うのでこういうのはなるべくやりたくないのが本音である。まあ糞譜面度で言えばダントツでdynastyが糞譜面なんですが…アレ何でこんな中途半端な難易度なの。

 未クリアはCHERNOBOGのナイトメア(と、宇宙戦争のナイトメア)。AA乗せるどころかAすら乗らない程度にはどうしようもないのでそろそろ回数重ねないとどうしようもなくなる。

 10帯の新規フルコンは3月後半に有頂天ビバーチェ繋いでからとても久々に恋はどう云々のB譜面を繋いだ。リップルリズムがちょっとアレなだけで譜面自体はかなり片手で取りやすいものなのでやっぱり接続難易度は低めな感じ。いい加減繋がらないかなと思っている譜面がいくらかあるのだが、それらが未だに繋がらないし、やればやるほど負のスパイラルに陥るだろうからたまにやっていけたぐらいの感覚に期待。ウサテイとか月に叢雲とか茅蜩とか。

 

 今後は取り敢えず今まで通り10~の鳥を増やして少しでもCHERNOBOGに対抗できるようにならないとってところか。900kすら乗っていない曲を鳥乗せて、鳥乗っているものは赤鳥目指して、の繰り返し。片手ガチ勢の人数こそ少ないが、色々とインターネットを見ていると同じぐらいの人とか見かけるようになっているし追い付かれないようにしたり追い付いたり。まあそれこそそこそこ人数増えたらこのゲームもやらなくなるのでしょうが。

 

 両手ビーストに関してですが、次プレイすると問答無用でsakura reflectionが解禁されてしまうのでやりません。近況おしまい。次の更新予定未定。チェルノ黒クリア後ですかね。