ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

BeatStream_AT記-4月分-

 熱が冷めたので早いですがまとめ。まあ普段通り片手。

■新規AAA

4/1

パ→ピ→プ→Yeah!(N)(953)

f:id:misakyon:20160421005958j:plain

 いつだったか片手でのスコア難易度はNよりBのほうが難しいという話を聞いていたが、本当にその通りだった。やればもっと伸びるだろうが、面倒なのでもういいです。

 

4/14

メイビ~初恋!?ビスケット☆大作戦(N)(952)

 B譜面まだ鳥乗っていません。わちゃわちゃやってたらいつの間にか乗るようになってたのでたぶんBも乗るんじゃないかと。もっともBは10帯じゃないのでやる気そんなないですが、9帯も片手だと下手な10帯より難しいの多いのでそういう意味では埋める価値があるかと。私は面倒なのでやりません。ちなみにこれが10帯の片手AAA40個目だった。

 

Twinkle Wonderland(957)

 ノーツ少ない、シビアな配置多い、捨てないといけない個所もありと片手的にそれなりにスコア難易度高いと思った。ぶっちゃけ何度か出てくる細かいストリームって普通に外側走らせておけばよかったんじゃない?

 

Stay Gold(B)(954)

 ちょっと速いきゅうりバーだと思えばどうって事もなかった。選曲難易度が高かったのと、ムービー難易度がかなり高かったので少し苦労した。

 

青春セッション PARADISE(B)(957)

 ちょくちょく離れ配置が来るのがだるい。Stay~同様の苦労を感じる。

 

それは花火のような恋(B)(952)

 速いし安定して拾えない配置が多いので苦労した。あんまやりたくない。

 

4/15

紅蓮の弓矢(951)

 初見で死にかけた。ハイテンションタイム終わってからが本番で多少認識足りなくて苦労。ハイテンションタイム終わるまでは9同然だと思うのでしっかり稼ぎたい。余談でも何でもないですが私は進撃の巨人は読んだことも観たこともないです。

 

分けるな危険!モモモモモモーイズム(956)

 最初なんて言ってるんですか。今思うと単純なところでミスする事が多かったので一生スコアラーと言えるものとは縁のない話なんだと思う。

 

破那丸ギェピー覇夜ゐ虎だけ(N)(962)

 諸事情で検索避けで適当に変換。興味ないしムービー消してたからどうでもいいんだが何でこの譜面のときだけ差し替えてるんですかね。

 

絶品☆みこみこミラクル昇天レシピ!(968)

 文字ストリーム難易度だけならUMRのが高かったので省略。赤AAAとフルコンボまで地味に狙えそうだったが画面と仲良くなれなかったので狙いません。

 

■未クリア更新分

4/1

それは花火のような恋(N)

 一応初見でと言いたいが動画見てたから初プレイのほうが正しい感じ。こんなんAAAはだるいのでやらない。

 

4/4

FLOWER

f:id:misakyon:20160421012535j:plain

 前作これクリアしたら辞めるって喚いてた曲がやっと終わり。正直な話、この曲が何で流行ってるのか全然理解できませんし、同じYOSHITAKA氏の曲なら個人的にはIIDXのCatch MeやStay my sideのほうが好きです。別にボーカル曲のが好きとかそういう意味ではないですが。

 

4/6

CHERNOBOG(B)

f:id:misakyon:20160421012953j:plain

 適当に選んだら何かできちゃったタイプの譜面だったので所詮はその程度の難易度だったんだろうなって思った。後に更新したのだが、別にAAすら乗ってないリザルトの更新分とかどうでもいいと思ったので初クリア時の。

 

4/7

Sky High

f:id:misakyon:20160421013227j:plain

 どうせ上位譜面隠してるんだろうなあとか思ったんだがまだ出てないっぽいのでない事だけ祈っとく。ぶっちゃけ初出ビーストとは思えない曲だから最初からIIDX辺りに入れてほしかったしイベントとかで移植するだろうから最初からこのゲームに入れないでほしいとしか思ってなかった。

 

4/20

海神

f:id:misakyon:20160421013442j:plain

 前作の宿題これにておしまい。何度か67%をやらかしてたのでこのクリアで思わずガッツポーズ出してしまった。まあ何にせよ(他の報告者がいなければ)二人目の片手クリアなので嬉しいものは嬉しい。

 もともとはFLOWER終わったらもういいやとか思っていたが、FLOWERの攻略前に先駆者に「次は海神だ」って言われたので取り敢えず狙う事にしたという。言われたのが4/3で、個人的にもこの譜面は今月中に終わればいいかなみたいな事を思っていたのでまあちょうどいいって感じで。

f:id:misakyon:20160421014233p:plain

 取り敢えずプレイ回数3桁乗らなくてよかったとだけ。道中はもう餡蜜餡蜜&餡蜜だったのでスコアは汚い。もう狙わなくていいって考えるとこれほど嬉しいものはない。

 

 というわけで。

f:id:misakyon:20160421014412j:plain

 2016年4月20日現在で遊べる10+の譜面を全て片手でクリア出来ました。思うと片手でしゅわスパ大作戦☆フルコンの頃から1年1ヶ月。長いのか?よくわからないがまあここまでよくやれたものだ。全譜面クリアは画面右端のアレがいる限りもうどうでもいいのでカウントしません。やってないナイトメアも面倒だし気が向いたらで。海神だけでどんだけ書いてるんだこいつは。

 

■その他

4/7

月に叢雲華に風

f:id:misakyon:20160421015013j:plain

 赤AAA達成。これコンボ切ったの全部前半なんだよな…フルコンボ狙おうとして結局繋がらずに終了。ラストのストリームは肘なので片手と言い難いがまあもう片方の腕使わなければ理論でやっているので以下省略。

 

 今後このゲームは暫くいいかなとか思い始めたので黙って誰かの片手チェルノ黒クリア報告待ったり片手海神クリア増えるのを見届けたいと思います。おわり。

 

 どうでもいいですが、10-の譜面でAAA乗っていないのがふたつだけあります。ツイッターとかe-amu見てる人なら多分わかると思います。当てても何もありません。