ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

BeatStream_AT記-近況-

 そういえば去年の末ぐらいに前作のまとめしてから、一回もBeatStreamのことを書いてないと思い取り急ぎ適当に近況みたいなのを。システムだ何だはもう面倒二ヶ月経ちそうだしいいよね?前作スコアが引き継がれているので安心なようなちょっとがっかりなような。しかしながらやっぱり全曲やらずにやりたい曲だけをやるスタンスなのは変わっていないので一定の曲が未プレイだったり何だったり。ナイトメア解禁で嫌々やる羽目にはなったのだが、まあそれは流しておく。あ、今作はまだ片手しかカード通していません。何かもう両手までやるのは疲れてきた。ので以下片手。

 

■新曲とか

 やべえやべえと思いつつ結局新曲の10-から10の未クリアは以下。前作の未プレイがもしかしたら混じっているかもしれないが流してください。

未クリア 未プレイ
GRADIUS Ⅱ ~ ビーストメドレー ~ キミとワタシのオンガク
She is my wife 月風魔伝 ~ ビーストメドレー ~
蟲の棲む処 SPACE VILLAGE
リリーゼと炎龍レーヴァテイン Twinkle Wonderland
  トキメキストリーム
  Vampire Killer
  分けるな危険!モモモモモモーイズム

 未プレイが多いですが、未クリアはちょっときついのがいくらか。個人的に困難だと思っていたアキネイションはどうにか突破できたのだが、蟲の棲む処も後半がえぐかったり、リリーゼもラストゲー過ぎてやる気なかったり、グラディウスIIはたぶんいける。マイワイフは基本的に満曲が嫌いなのでやる気なし。

 未プレイは何となく触るのが怖い印象のもの(と、そんなにやる気が出ないもの)しかないのでやってみないとわからないということで。この中にチクワクが入っていないですが、身震いするのを堪えてクリアしてきました。スコアは伸びないしもうやりたくないので暫く放置。テクニカルな譜面しているからいい指標にはなるのだが…。

 

■スコアとか

 暫くIIDXDPとかにモチベ持っていかれてたのだが、こちらもちょくちょく狙っているつもり。今作は条件次第で黄文字AAAから赤文字AAAになるみたいだが、よくわからんので従来通り950k~の10-~10の曲まとめ。10+がないのは察してください。これに関しては旧局も対象とする。

10-
曲名(難易度) スコア
EBONY & IVORY(B) 971115
狂イ咲ケ焔ノ華(B) 973545
Grip & Break down !!(B) 950450
最終鬼畜妹フランドール・S(B) 970165
打打打打打打打打打打(B) 951477
脱出ゲヱム(B) 950524
月に叢雲華に風(N) 964321
ドッキン☆サマーあばんちゅーる(B) 950070
突撃!ガラスのニーソ姫!(B) 961252
Bad Apple!! feat. nomico(N) 963446
プレインエイジア -PHQ remix-(B) 951920
ミスターデジャブ(B) 966539
10
曲名(難易度) スコア
ウサテイ(B) 981446
乙女繚乱 舞い咲き誇れ(B) 953685
CARNIVOROUS(B) 954778
過食性:アイドル症候群(B) 952890
ケッペキショウ(B) 963258
激凸!?ウリティ☆ウリリズム(B) 953012
進捗どうですか?(B) 964544
隅田川夏恋歌(N) 954330
ほおずき程度には赤い頭髪(B) 956720
ロストワンの号哭(B) 955875

 気づけば10帯のAAA数がようやく20超えていた。でも上手い人はもっと多いしこれより高いスコア出しているから何とか追いつき追い越したいところ。今の狙いどころはまだ一度しかやっていない最終鬼畜妹フランドール・S(N/910)、ストリーム仕様変更後未だ未プレイのちくわパフェだよ☆CKP(B/949/あまりやりたくない)、最近やっと一部わからなかったところがわかってきたつもりのBEAT-NEW-WORLD(B/940)ぐらい。

 取り敢えず今作もトライアルとか出てくるんだったら前作よりは進めたいなーとか思いつつ、他プレイヤーの上手さがとてもインフレしているので厳しそうなところ。まったりやる。おわり。