ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

beatmaniaIIDX記-適当-

 新作稼働してそろそろ3ヶ月も近いってところでしょうか、楽しめているでしょうか。私はまあ楽しんでいると言えば楽しんでいます。システムだ云々だってのはいろんなサイトで書かれていたりするでしょうからその辺は省略して近況。以下折り畳み。

 ■段位

 何か十段と皆伝の間に中伝なる段位が追加されたっぽいのと、それを受けないと皆伝できないらしいので金文字にするのに最低3クレもかかる事に。地味に皆伝になるための費用高くなっててアレとか思ったがそれでもジョイントない頃に比べれば。

 

f:id:misakyon:20160128002420j:plain

 曲目自体はまあ普通かなとか思ったのですが3曲目が苦手でどうしようもなし。80%も乗らなかったとか受けなおそうかなとか思いましたが面倒なのでどうでもいい。4曲目忘れる程度にはどうでもいい段位だったがよく考えるとソフランあったからちょっときついって感覚でいいか。

 

f:id:misakyon:20160128002914j:plain

 皆伝も取り敢えずどうにか。いつもの曲目って感じで天空で二回落ちています。twitterとかで知らない人の「DP段位取りました!」みたいなツイート見るとだいたい天空の達成率高くてうらやましい限り。ちなみに最近は拗らせすぎてquasarも危ない。真面目に発狂抜けてから死にかけました。次回作こそ無理だろうなあ。

 

f:id:misakyon:20160128003356j:plain

f:id:misakyon:20160128003445j:plain

 取り敢えず定例行事みたいな感じでSP十段。毎回これぐらいは維持しておきたいとか思っていますがそろそろ両側とも維持するの厳しく感じます。今回は正規のみ。真面目な話colorful cookieの密度すらもう見えない。中伝は1曲目が苦手要素の塊だし3曲目が嫌いなのでやりません。

 

f:id:misakyon:20160128004139j:plain

 段位ばかりだったのでスコア面。前作越えを狙っていたらスコア更新と同時に繋がった一品。判定がちっともわからなくて-0.8ぐらいから-0.2まで上げたらやっとって感じ。クプロ変わってますが同一人物です、一応。

 

 そんなこんなでたぶん今作もやれるだけやるとか言いつつ中途半端なままになるのだろうなと。おしまい。