
ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

BeatStream記-28-

BeatStream

 所謂近況。twitterや某eAMにリザルト投稿しているから正直なんというかって感じ。プレイの9割が片手なのでそれ前提です。

 

■9/16

ラクガキスト(BEAST)フルコンボ

f:id:misakyon:20151116011543j:plain

 さんざんどっかしらで切っていたのですがやっとランク13突破。突破した瞬間にもう足ががくがく言っていました。その日はこれ以外に過食性のNIGHTMARE譜面を解禁した程度。ラクガキスト片手フルコン指南記事は書きません。というかマグレ突破に近いので書けません。

 

■9/24

しゅわスパ大作戦☆(BEAST)993k

f:id:misakyon:20151116012155j:plain

 一応肘なし。この時点でのフルコンボ回数は多分8回目か9回目。しかしプレイ数110回ぐらいだったと思うので接続率はよろしくない。Fineはラストのリップル2通常2の左2個所。その手前のリップル4個同時が全部Fantastic判定で拾えてしまったので肘なりなんなり使えば理論上パーフェクト可能って事になってしまったが、噛み合わすのがとてもしんどいので狙いはしません。

 この日にランク14も突破できたのですが、移す価値ない譜面だったので省略。ちなみに自己ベスト(981k)だったのですが両手よりスコア低かったのでどうでもいい感じ。

 

■10/7

過食性:アイドル症候群(BEAST)952k

f:id:misakyon:20151116012829j:plain

 片手10鳥9個目だったかと。その前に月に叢雲NIGHTMAREも鳥乗せていますが大したリザルトじゃないので省略。サビ後のよくわからん早口のところが未だに理解できていないのでこれのNIGHTMARE鳥はまだまだ先。取れるかどうかも危ういってかやる気がない。

 リザルト添付する気がないので省略していますが、これとしゅわスパの間でEBONY & IVORYのNIGHTMARE譜面出せました。クリアはできません。

 

■10/26

惑星☆ロリポップ(NIGHTMARE)901k

f:id:misakyon:20151116013703j:plain

 目標(950k)には程遠いが一応節目の900kまでいったので。クリア指南(笑)記事には運指がどうのとか書いていましたが、今じゃゴリ押しです。回転が安定し始めたらもうちょっと伸びるのでしょうがまあきつい。片手鳥二人目狙いたいナー。

 

■11/9

プレインエイジア(BEAST)951k

f:id:misakyon:20151116014005j:plain

 こんな難しいレベル9があってたまるか!なんて思っていたのですがどうにか鳥乗った。まあこれより難しい曲がちらほらいるのでどうしようもないのですが…えとたまとみかぐら全部消えてくれませんかね。

 このプレイの回転地帯、最後のひとつ押せていなかったのを除いて全部Fantastic判定だったのでこれがロリポップに繋がってくれればいいかなとか。まあアレ回転以外にもやたら取りづらいのあった気がしますが。

 

 そんなわけで今に至ります。ランク15は真面目に現状どうしようもないので今は狙いません。某片手ランク15の方曰くかなりの苦行だということなので私じゃ全然。当面はナイト・オブ・ナイツ(NIGHTMARE)の解禁とかその他レベル10鳥埋めとか9以下のフルコンボ埋めとか好きな曲やりまくったりとかって感じなのですが、ACはビートマニアが新作稼働してしまったためプレイ頻度激減。適当に頑張る。おわり。