ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

beatmaniaIIDX記-CS編7-

 久々に一日十回十日百回の日課DBRをやりました。約半年も触ってなかったし、そもそもそれをやっていた理由がACでDP皆伝を取る事だったのでモチベもそこまで上がりませんでした。今回は皆伝を取る前にやっていたSPA CROSSROADです。条件だ何だは前回と殆ど同じなのでそちらを参照で。試みとしては、半年前に比べてどれだけ出来るようになったかという感じなので、一応目標設定と言うわけではないですが、最少BP、平均BP、突破回数を更新するぐらいにプレイング。あ、モチベを少しでも保つためにゲージはイージーで固定しています。

 

 

■前回(2/15~2/24)

f:id:misakyon:20150916003209j:plain

 一応記事見ればいいのだが取り敢えず。画像の無駄な部分だけ省いて大きさをある程度現在のものに近づけました。BP200超がそこそこあったり突破数も3割程、平均も出た場所によりけりで突破出来るかそうでないかって感じでした。

 

■今回(9/6~9/15)

f:id:misakyon:20150916003551j:plain

 安定しててわろた。最少、平均、突破数どれも更新しています。

 

 ここまで書いててアレですが、以前は慣らしなしでやっていましたが今回は数回他の曲で指慣らししてからの挑戦になっています。季節的にも寒かった2月に比べればそりゃ更新しててアタリマエみたいなところもあります。

 やっていて思ったのは右の56絡みはある程度克服(薬べちゃ押し)出来ていたのですが、左23が未だに3を親指で押している事が多かった事。頭を使って動かさないと一生出来ないままだ。23や56配置が来るものをDBMで触って慣れさせればいいのかなとは思うが、あまりいい方法は浮かばず。

 

 DPのモチベがACもCSもBMSもなくて新規収穫っぽいものは特になし。DBRは最近CSでちょくちょく10辺りを攻めるようにしています。SPA Abyss-The Heavens Remix-のDBRを突破出来ました。当たり外れがたぶん激しいのではとか。そんなこんなで終わり。