ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

BeatStream記-27-

 このタグでの更新は久々だが、別段上手くなったと思ってないですし、そもそもやれ連動だやれえとたまだ何だかんだでもうやりたい曲しかやってない現状。順を追って何かしら。最後の投稿が7/4ですが、結局続けています。

 

■怪盗BisCo以前のものとか

 知りません。どうでもいい感じですが惑星☆ロリポップの片手クリアが餡蜜多用するようになったのでクリアが地味に安定している感じです。と言っても50回挑戦して20回しか突破していないので微妙なところ。それ以外だとそこそこ安定させていたつもりの恋する☆宇宙戦争っ!!が片手クリア出来なくなりました。たまに60ぐらい残るのですがどうしようもなく最初と最後の回転+リップルが押せなくて絶望。

 スコア関係はレベル10もちょくちょく鳥Aが増えてきた感じです。目ぼしいものはそんなにないがロストワンと進捗はそこそこ嬉しかった。それと相変わらず狂い咲けうんたらかんたらが970k乗らないのでエボニーナイトメア出せません。もう曲聴きたくないです。

 スコアと言えば片手しゅわスパ大作戦☆BEAST譜面のスコアがやっと990乗りました。一回目乗せるのに肘使ったのだが、二回目はどうにか肘無しで達成。gr19個とかだったのでかなりギリギリだったと思います。画像はアップのために携帯繋ぐの面倒なのでツイッターで過去ログあたり漁ってください。一応理論上パーフェクトが狙える形になったのですが、離れリップルを噛み合わす作業はやりたくないのでこれからも気儘に回数重ねていくぐらいで。たぶんこのゲームで一番回数重ねているのこの曲なのでそのうち少しづつ伸びるかと。

 その他追加曲はよくわかってないので省略。

 

■怪盗BisCo関連

 片手カードはどうにかこうにか解禁終わりましたが、終わったのが8月後半。面倒臭いのでメインカードはビートマニアとの連動以外もう知りません。これの追加のBEAST譜面レベル10はどうにかElement of SPADAだけ突破。スコア伸びないし肘解禁。

 というか再三いろんなところで喚いているが連動解禁とかそういうのもう面倒だからやめてほしいんだよなあ。何でやりたいゲームで曲やるためにビートストリームをやらなきゃいけないのか理解が出来ない。以前何年か前に某スタッフがツイッターで新しいゲームに出会えると思えばみたいな発言していましたがそんなの人それぞれでしょうに。

 愚痴ばかり書いてるとアレなので解禁した楽曲に関して何か書きますが、10以外のものはプレイしていませんし、10のソレも先ほど書いた曲しか突破していないので省略。どれもこれも片手クリア者一人しか確認してないぞ。あ、ジュピターガンズノベルも未プレイでした。以前聞いた話だとリズム難っぽいのでいずれは触ります。気が向いたら。

 

BEMANI SUMMER DIARY2015

 また連動イベントなのでもう触ってすらいません。一定のゲームで遊ぶのに他ゲーやらせるのほんとクソ。音ゲーやらせるならまだしも解禁ペース上げるのに音ゲー以外のコナミゲーやらせるのどんなギャグなんですかね。10/25に解禁すら出来なくなるっぽいですがどうせ一年後ぐらいには遊べるようになっていると思うので放置安定。

 でまあそういうイベント盛りだくさんにしたい気持ちはわからんでもないのだが、虎の子のビースト初出コナオリ曲を数ヶ月で簡単に移植するスタンスは何なんですかね。怪盗の時の爆ななといいこのイベントの惑星ロリポップといい。昔の移植関係は楽しみに思えたが昨今の移植はすぐにあちこちに出回るから楽しみもクソもないわ。このイベントに関する事おしまい。

 

■EXIT TUNESの秋

 片手カードで解禁だけして未プレイ。たぶん気が向くまでやらないと思います。

 

■悪夢定期便

 月に叢雲だけ片手カードで出しました。譜面に対する率直な感想ですが、昨今の譜面で一番楽しいと思いました。知り合いも言っていたのですが、片手勢のための譜面だと言ってもいいと思います。最後のBEAST譜面と同じところ以外は。こういう系の譜面がもっと増える事に期待しています。

 他の楽曲はまだ解禁していません。一応ロストワンが先ほども書いたようにBEAST譜面で鳥乗ったので出そうと思えば出せるかもしれないですが、過食性が凄く苦手なのでこちらは出せそうにないかもしれません。

 

■版権的な理由で消されたと思われる楽曲達

 アニメ見ないのでよくわからないですが回レ雪月花のBEAST譜面が片手鳥乗らずに消えてしまった事だけ後悔。932kが自己ベストとかだったと思います。他は覚えていません。

 

 やめるか何だ騒いでましたが上手い人のプレイ動画見てモチベ保っているのでやりたい曲だけやるスタンスで続けます。でもflowerと蛇神と海神は消してもいいです。