
ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

上半期を振り返ろうとしたが

 別にそこまで何かでかい事をしたとかいうのは特にないのでいつもの近況報告的な。大半が音ゲーだしいつもの記事みたいなもの。

 

beatmaniaIIDX

▼AC

 報告したいような事は既に更新済みなので特になし。最近は☆11以上をほっぽってDPNの好きな曲だけちょろっとやったりDBMやDBRで楽しくなる譜面をやっている事のほうが多いです。

 取り敢えずこのゲームに限らないが、一番びびったというか何と言うか今更かよ的な事で思ったのはSDVXやbeatstream以外にも東方projectの楽曲アレンジが導入された事。他社音ゲーは色々と入れてるが何かねえって感じだったが、やっぱりビーマニコンポーザーが作ると(人によるが)やっぱニコニコ等で見かけるアレンジとは違うなとか何とか思ったり。と言っても結局個人的に気に入ったのが取り残された美術とNEON WORLDぐらいであれってなっている。竹取飛翔とかアレンジ者だけで勝手にどんなのか想像ついて聴いてすらない状態。CD買ってないから気が向いたら斬とセットで購入します。

▼CS

 日課DBRは結局やらなくなったが、CSつけたら取り敢えずDBRやる事は多くなった気はします。つい最近SPA EDEN DBRが突破出来たのでちょっとはクリア力上がってて欲しいが、その後ついた新規ランプがHYPE THE COREとSEQUENCE CATにイージー出来たぐらい。そろそろquasarノマゲやQUANTUM TELEPORTATIONイージーあたりもつけたいが今年中に何とかなるのだろうか。

 

■beatstream

 専ら片手カードばかりでした。スコア狙いが苦手過ぎて未だにEBONY & IVORYのナイトメアが出せません。イケノ968出してそこからが遠い状態。離れリップルを両FAN判定で取る必要があるのかもしれないが地味にきつい。

 例のイベントが始まってからBEAST譜面の未クリアが追加されてしまった。しかも追加された中では幾分マシなflowerですら突破の兆しがないのでそろそろ隠居。もともとこの曲移植されたらやめようとは思っていたのでいい機会なのですがEBONYやるまではちょっと続けたい感じ。

 両手カードもやってないわけではないのですが、もう気休めぐらい。こっちのカードに関してはハイスピードを弄らずにやれるだけやるって決めたので宇宙戦争1.0倍で950出すまでは。現在940なのでもう少し。0.5倍カードはなかった事にしました。

 

BMS

▼14key

 この前書いたような感じ。guildに関しては先週の更新で323.0になったのでまあそこそこって感じで。次更新で325.0になると思うが324.5になるが、新規曲による恩恵が強いのでそれに頼らないようにしたいところ。年明けてからあまりオンラインのモチベが無かったが戻ったなら戻ったでまだモチベがあるうちに稼ぎたいと思う。

 差分に関しては全然進みません。企画用のを作ったり企画外でも作ったりしたのですがあまりしっくりこないのでこのまま鈍行。

▼9key

 モチベの上がり下がりが激しいですが一週間ぐらい前に何か少しだけ湧きました。初めて9key差分をオンラインにして自分の差分をアップしたはいいものの普通にアケコンだと無理押しになる個所があって修正差分を速攻で作った思い出。自分の環境が14key環境なので気をつけないといけない。発狂9keyのところから差分作成のソレでオススメツールとかあった気がしたので気が向いたらDLしてみる。

 発狂段位に関しては第四期の八段まで取れました。九段はjihadで普通に落ちるので下半期で取れるか不安ですがそれ目標で。

 

■FF12IZJS

 温い縛りを突破して勢いで二周目縛り開始したはいいもののモチベが完全に吹っ飛びました。やめるか続けるかはわかりません。苦労して中盤で重要装備手に入れてたので気が向いたらやると思います。

 

 そんな書く事なかった。ちょっと離れてたゲームが微妙に気になってコンテンツ購入したり最近出てきたインクを撒き散らすFPSが気になったりなので気力あれば購入したいかなとか。