読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

DPBMS記

DP BMS

 半年ぐらいモチベがーとか何とか言ってましたがCSと入れ替わりでたまにやったりだったのでそこそこやるようになったので近況的なの。

■自作DP差分

 めっきり。って言ったら嘘になるのですが、ペースは落ちてます。アップローダに投げなくなったのでほんとに野良差分埋める人向け的と言うより自分用的な何か。半年以上やってないと流石に出来るようになってるものとかもあったので腕前的には成長しているのかと思いますが、何と言うか当時の自分はなんて配置させてたんだ的な事を思うようになってしまったので、またそういう配置の耐性を付けないといけないと思いました。

 差分作成の傾向としても、ここ最近の差分に左23右56みたいな配置を付けてなかったり、階段や乱打も少し押し易さを重視しているような感じがするのでもうちょっと厳しめにいきたい。綺麗な配置ばかり押せるようになっても一生上手くなるとは思っていないのでまたひたすら両乱かけるような何かを得たいが、両乱かけづらい差分ばかりになっているのがネック。その辺も上手く調整できるようにしていきたい。

■DPBMS Guild

 何だかんだで表に入ってる譜面をまた落とすようになったのでちょくちょく増えています。★1ハード維持、★2ハードまで埋まり、★3~6ノマゲ維持、★7イージー維持、に追加して★8もどうにかイージーで埋まるようになりました。スコアは相変わらずだが、たまに鳥乗ったりとかもあるのでその辺も少しは伸びるようになったのかもしれない。

 スコアを狙っていくスタンスというのはどうにも性に合わないので現状としては★9と★10をイージーで埋めていきたいのと、★7をノマゲで埋めたい感じ。ハードは集計対象ではないのであまり重視しないのだが、精度を確かめるためにもそろそろ★3~4までは狙っていきたい。

■DP発狂段位

 前回の更新時は★6熊6(★2熊1ハード)とかでしたが、今月に入ってやっと★7を取得出来ました。インペリほんとマグレくさい。熊7も先月辺りに取得していたのですが、やはり現行★7に比べると少しぬるいと思ってしまった。更新後はやっぱり弱体化するのかなとか思うのだが、一曲目Evangelizeも二曲目Vacant Between You and Meも拗らせ始めてる気がするのでそこの曲目も変えてほしいとか提案もしないのに思っている限りである。

 ちなみに現行★8はM-Aの一回目の左12右67交互を抜けて落ち、現行★9はAirのラストで落ちている状態。変更前に取れるかどうか危うい。★8は一曲目Habe'n Ariaもちょっとまずい状態なので暫く放置しないとまずい。まあなるようになるだろうから考えない事にしましょう。熊8は知りません。

 

 一先ずはCSの判定が消えない程度にやっていかないとなあという感じで。差分に関しては直近のイベントだと無名戦12と東方音弾遊戯7があったと思うので、そこから何か作ろうかなと。そうでもしないとたぶん何も出来ずに終わる。