ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

beatmaniaIIDX記-オリコやってきました-

 先日の記事に書いたオリジナルコースをいつまでも作者がやらないのはアレだと思ったので取り敢えずやってきました。結論だけ言うと両乱DP皆伝は落ちました。DBRとDBMはどうにかこうにかクリアだけ。以下感想とか何か。曲順とかは前記事参照で。

 ・APP3

 天空落ち。バドマニも蠍火もゲージ危ういので突破出来ても正規F両鏡とどっこいどっこいだったろうなと思いつつ以下言い訳。行ったゲーセンの鍵盤硬い。左に23同時頻繁に降ってくんな。地力不足なだけなのでACでもそこそこ両乱で拾えるようになったら再度やってきます。

f:id:misakyon:20150608234230j:plain

 

・RHP3

 無事にクリアと言えば聞こえはいいが、二曲目に設置したstay my side が案の定結構凶悪で、ラストぬるいかなーと思ってたGIGANTが意外ときつかったので、曲順はアレかもですがバランスはそこそこ?左2や右6押しながら左3や右5が降ってくるとやっぱ離してしまうのでその辺りも練習なのかなと。

f:id:misakyon:20150608234743j:plain

 

・LHP3

 クリアだけなら何ともって感じでした。ただ三曲目に設置したrizeが地味に取り辛くてちょっと難しいかなとか思ってしまった。spinning aroundはその日の調子が何となくわかりそうな譜面しているが気のせいかもしれない。

f:id:misakyon:20150608235053j:plain

 DBMコースに関してはたぶんスタンダードモードでやったりとかでいい気がしたのでこのカードに関しては近いうちに曲目を変更するかもしれません。DP譜面のもっとLNパズルっぽいの出て来ないかなーと思いつつも、そのような譜面が表れるとチェッキンやマッチョみたいな扱いを受けそうだからあまり期待をしないようにする。終わり。