ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

BeatStream記-24-

 追加楽曲とか含めて現状の片手プレイの未クリアレベル10とか。なんて言うか、日付で言えば5/14に大半の未クリア譜面が埋まりました。その日追加されたもので一曲だけレベル10のやつが解禁出来てないですが、それは仕方がないと言う事で。出すのめんどっちい。そんなわけで現状未クリアだけ。ナイトメアは出せないので除く。

 

・恋する☆宇宙戦争っ!!

 いつもは終了時ゲージ一桁安定で、良くて10か20か残ればいいぐらいだったのですが、その日にいきなり50残ったので何かクリアだけならいけそうな気がしました。missは最近は50~70ぐらい。サビ手前の通常とスラッシュのよくわからんやつがたまに繋がるようになった。ニコニコやようつべに上がってる片手950kの動画を参考にやっていけば大丈夫そう。

 

・Harmonia(未解禁)

 正直解禁方法がわかってない。ポップンとの連動だとかは聞いたような気はするが、片手カードでポップン未プレイだし、そもそも18で幻滅して以来殆どやってないんだよなあアレ。曲も譜面も知らないが、閃光の行方みたいな譜面じゃなければ出してもいいんだがなあ。

 

・ほおずき程度には赤い頭髪

 5/14追加っぽかったですが未だに出してません。ビーストだと東方曲7回選曲してメール受信(4回目)とかでしたっけ?リフレクビートよりは闇じゃないのでマシだと思うが何かもう面倒臭い。条件は調べないもの。曲も譜面もまだわからないのでよほど変な譜面じゃなければまあどうにかなるでしょって解釈。

 

・めうめうぺったんたん!!

 削除はよ。

 

・滅亡天使†にこきゅっぴん

 宗教上の理由で解禁出来ません。お疲れさまでした。たぶん出せてもラストが片手じゃめっちゃえぐかったと思うので出来る気はしません。

 

 取り敢えず現状は宇宙戦争さえクリア出来れば満足かなと。スコアはもう色々と諦めているのでさっきも書いたようにナイトメアはプレイも出来ないと言う事で。メインカードで出して片手でやってもいいかなと思うのですが、悲しくなりそうなのでまだその手段は使わない方向で。そういえば5/14追加はほおずきだけでなく「進捗どうですか?」と「トラウマ催眠少女さとり!」もレベル10として出てきたのですが、前者は初見で、後者は5回ぐらいかけてどうにかクリアしました。

 このカテゴリも追加楽曲が出てクリア云々するまで使わなくなるんだろうなとか。