
ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

BeatStream記-22-

 記事にしてからほぼ一ヶ月近くかかってしまったが、どうにか片手カードでランク12(しゅわスパ大作戦BEASTフルコンボ)を突破したのでランク13の対策を練らないといけなくなりました。そのランク13の内容がラクガキスト(BEAST)のフルコンボなのですが、これがまたしゅわスパ以上に厄介になりそうなので暫くは狙わない方針。

 そんなこんなで色々と曲が追加されていて、もう通常プレイのカードと0.5倍のカードは放置する方針になってきています。特殊なプレイを嫌う界隈とかもいるみたいですが、そんなのは知らん。巷ではNIGHTMARE譜面が色々と増えているみたいですが、まだセツナトリップとねこみみスイッチしか解禁してないし、解禁する気(と腕)も今のところ無いので現状は放置。

 ここ最近の新曲は「爆なな☆てすとロイヤー」と「惑星☆ロリポップ」とのこと。前者はぶっちゃけあまり曲が好みじゃないのだが譜面がかなり面白かったり、後者は「ななさんの曲はユーロ系のが好きだ」とか思っている人間なのでこういう追加はとか思ったがBeatStreamというゲームがそういう曲を多く入れていくスタンスだったと思うので文句は言ってはいけない。じゃなきゃとっくにSDVXに逃げているしね。LIGHT、MEDIUM譜面は面倒なので触れていませんが、どちらもBEAST譜面はクリア済み、NIGHTMARE譜面は放置となってます。

 それと言って書く事がねえ…そういえばウサテイとケッペキショウのBEAST譜面が片手で鳥A乗りました。そんぐらい。色々見ていると上手い片手勢が多いので、モチベがIIDXとかFF12に持ってかれているがもうちょいこのゲームも頑張りたいところ。両手と0.5倍はもういいです。おわり。