ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

beatmaniaIIDX記-CS編4-

 ACの自重が捗らない。そんなわけで1日10回10日の日課をこなしていました。終わったのは3/10だったので記事的に少しの遅れ。どうせそんな高頻度の更新じゃないしどうでもいい。今回やっていたのはCS HAPPY SKYの「Recollection」SPAのDBHRです。DBHRの説明は面倒なので各自検索してください。譜面の傾向としてはとにかく同時押し。中盤サビ終わってから青鍵盤が竜巻状に降ってきたり、たまにある4つ同時押しで事故ったりとちょっとえぐい時はえぐい譜面。条件、環境は前回よろしくCSにて「必ず10連奏」「CS HAPPY SKYのディスクを使用する」です。というかハピスカ以外のディスクに入ってないのでアレなんですが。

 めっちゃどうでもいい話、この曲何故か今稼働しているもののひとつ前のバージョンSPADAで移植されてきてハテナマークが大量に頭を過っている。スマホやら何やらが世に出回っているのにムービーにガラケー映ってたら知らない人は尚更びっくりでしょうに。

f:id:misakyon:20150312011005p:plain

 そんなわけでまたエクセルを画像化したものの貼り付け。右側切れてますが、時間帯と天候しかメモってないし前回あんな事書いておきながらいらないと思ったしいいよね。というかもっとまともな事メモっとけよな。全100回プレイして最少BP135、平均BP176.26、全体突破回数24回でした。最初に書いたように4つ同時のラッシュで事故るからね、仕方ないね。

 5日の突破数0ってのは流石に少しだけ悔しいかなとか思いました。当たり譜面でクリアした際に運がいいとか言っちゃうくせに、ハズレでクリアできない時にそういう言い訳ってあんま好まれないと思う。まあ何かどこかに運が云々とか書いてたかもしれないので見なかった事に。その翌日の突破数6だしやっぱ同時が押せるかどうかによる。と思う。

 取り敢えずこの譜面はだいたい2~4つの同時押しが降ってきて、中盤に変なの降ってくるからDBRでひたすら押すって事も出来ると思うので、練習になる人には練習になると思います。同時押しとか最初外れたらずっとハズレだからそういう配置の練習にもなるんじゃないかな?たぶん。4つ同時3回⇒3つ同時3回終わって50も残ってれば回復しきれると思うのでお試しあれ。おれ何度かそれだけ残して死んでますが。

 DP収穫はDPA稲妻ハード(F左鏡)、EMPDP皆伝達成率更新(57⇒64)、DPAジュエリーキスリミックスイージー(両乱)、DPA嘆きノマゲ(右乱)、DPB鉄針皿無しイージー(F左鏡)ぐらい。某難易度表の12.5ランクに始めてのランプが付きましたが、緑狙うとなると全然無理なのでまだまだ戦えない感じ。今年中にテレポイージーぐらい狙いたいなあ(最少BP172顔)。DD判定合わないからあんまやる気起きない。言い訳に過ぎない。おわり。