ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

beatmaniaIIDX記-CS編3-

 AC行く気力がどうのこうのの時期(厳密には2/15~2/24)に一日十回SPA CROSSROAD DBR をやろうという事で10日間だけみっちりって程でもないがやってみた。条件とか環境とかとして「必ず10連奏する」「CS PBディスク使用」って事ぐらい。結果は以下。

f:id:misakyon:20150224211717p:plain

 取り敢えず久々にテーブルタグとかうそれでも使おうかと思ったが面倒臭かったのでエクセルのキャプチャ。原始的っちゃ原始的。全100回プレイのうち最少BP97、平均BP171.87、全体突破数34回。DBRを普段やらないから少しは新鮮な感じがしたのですが、やはり何か慣れないものがあるので苦痛のほうがでかかった。

 あくまで数値だけを反映させていたのでこんな感じ。もうちょっと何か書けるようにするならば同時押しの傾向(正直そんな余裕はなかった)、時間帯、その日の体調、天気、気温、そういったものも記入しておくべきだったかなとか思います。天気が関係するかどうかと聞かれると正直な話よくわからないが、人によっては雨ってだけで気分が滅入ってどうとかってあるのではないでしょうか?

 こういうのは最初に書くべきだったかもしれませんが、「CSPBディスクの使用」「基本的に慣らしなし」の状態でやっていました。基本的にのところは、日によって少しDP触ってたりしてたので、こういうところももうちょっときっちりさせておきたかった。

 DPの収穫としては新規ランプとしてDPB覚醒、DPBB4Uリミにそれぞれ白ランプ点灯(両方両乱)、DBR新規クリアにSPA the hope of tomorrow ぐらい。そんな感じで終わり。