ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

BeatStream記-20-

 節制という意味もあるが、ここ最近ゲーセンまで行って金投入するのもなあと思うところがあったため先週一週間ぐらいずっと行かずだったり、その前の週も木曜以外行ってなかった気がするので今日(日付上は昨日)少しだけ足を運んだところである。所用とかそういうのでなく、今月最初の金曜に秋葉原まで行ってちょっとの買い物とkeyboardmaniaをやってきたから云々ってのが強いかもしれません。

 時系列順というか何というかで取り敢えず。(確か2/6に)秋葉原まで行った日に右片手でロストワンの号哭をクリア。未解禁というのもあったのですが、やってみたら案外どうにかなるものでした。後半餡蜜多用なのでスコアお察し。両手自己ベ-20k点ってところが何か情けないところ。

 そこから一週間ぐらいして2/12、ゲーセン行っても特に成果なし。2/14にKACだか何だかの公式大会があり、配信だけ見る。会場に見に行こうと思えば全然行ける距離だが、面倒だし混雑しているところは正直あまり好きではないので行かなかった。何というかBeatStreamのソレしか見ていなかったのだが、今年の大会はこれとbeatmaniaで初見プレイ的な事をさせたとか何とか。いつから大会会場は新曲披露宴になったのかって言いたくなったがたぶんそれは野暮ってものだから気にしない事に。とまあ、BeatStreamのその新曲披露と同時に新難易度が解禁されるとの事で(2/19だったかにイベントとして開始?)それはそれで楽しみではあった。

 でそこから一週間程自粛して今日久々に足を運んだが、結局新難易度とやらを解禁せずに帰った。1クレに一段階だけ解禁していくシステムで、最低でも5クレかかる。それだけならまあ全然いいかなとは思うのだが、何かもう色々と面倒すぎてやる気がなくなってる状態というのか、やっても何だか楽しめてないのかよくわからない状態。様々な音ゲー触ってきた(つもりだ)が、このゲームもやっぱりその段階で止まってしまう感じだった。0.5倍カードとか片手カード作った時点でわかるべきだと思った。

 そんな近況報告。好きな曲だけ楽しんでれば~みたいなスタンスでも続かないものなのだなあ。そんなこんなで終わり。新曲追加されてたが、やってないし情報云々はtwitterなりKONAMI公式アプリに書いてる人がいっぱいいるでしょうし省略。