ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。殆どFF12 IZJSの忘備録。Twitterはどちらも自分のアカウント。

FF12IZJS-アルケイディア前寄り道編-

 とは言うものの、実を言うとあれから殆ど進んでいないのが本音。というか前記事まで地名勘違いしていたっぽい。取り敢えずやってる事としてはセロビ台地でのトレジャー漁りが主だが、いかんせん根気がないから全然集まらない。正直このデータでトライアルまでやる気力がなくなったからぐりぐりばんばんとかその辺りを狙うのはやめて、重要そうな装備でも少しずつ集めていけばいいのかなあと思うばかりである。集まった装備はアルケイディア編に入った際にでも纏めて書いてみたいと思います。トレジャー空けた回数までは覚えてないというか記録してないので、その辺りは知りませんということで。

 セロビ以外では、フォーン海岸で第11鉱区のカギを入手したので、モブ「アントリオン」の部屋より更に奥まで進めるように。とは言っても、あの辺りまで行くと既に雑魚敵ですら凶悪なので準備(主に万能薬、王子の口づけ、クロノスの涙)が必要になる。ナイトの重要武器になる(と思われる)ブラッドソードAを交易品として出すために奥まで行き、アビスを倒して吸血の牙を3つ入手。道中竜の髭(ウーランいないのでいらない)、魔力のシシャーク、リジェネモリオンを入手したので、シシャークは唯一重装備のヴァンに、モリオンはよく走らせているバッシュに装備。場合によって水無効が欲しくなるが、まあその時になったらバイキングコートに変えればいいぐらいの感覚で。ちなみにアビス相手に一度盗むをおこなったら運よく一回でデモンズシールドがひとつ手に入ったので、これも今はバッシュにつけておく事に。どうせまた今後手に入るので今はそこまで。

 順番が前後してしまったが、それ以外にはようやくアドラメレクの討伐。お供のコープスが面倒臭かったり、アドラメレクの一撃が重かったりで地味に苦戦。マティウスと共にまだ誰もライセンスの橋渡しをしていない状態。シカリの銭投げと黒魔のボム辺りが狙い目と思いたいが、ナイトの白魔法もちょっと捨てがたい感じ。これでガリフ前のボスがキュクレインのみになったが、アルケイディア終わりまでもうやらなくてもいいんじゃないかとか思ったり。エクスポーションがそれなりに手に入ったらまたやってみるか…。

 取り敢えず近況だけという事で。