読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

BeatStream記-19-

BeatStream

 それと言って更新する事かどうか悩みましたが取り敢えず結果だけ。片手でランク8(月に叢雲華に風/MEDIUM/FULLCOMBO)を突破出来ました。こういうのって証拠映像とか撮ってみたいものなのだけれど、達成したゲーセンはビースト筺体のすぐ後ろにフロントがあるのでなかなか厳しい。画像は取り敢えず某アプリのスクリーンショットがあるため、それを貼り付け。


宮本さんのeAMUSEMENTアプリ投稿詳細 | 月に叢雲MEDIUM片手フルコンきた!ここに公表してない個人ブログに書いた方法でどうにかなった。(BeatStream) 2015年01月19日投稿

 場所によって名前変えるのほんと面倒なんだけれど、そういうスタンスで通しているから気にしない。フルコンの方法だけで言えばBeatStream記-18-のソレに書いた方法でどうにかいけました。ただ、左上LN⇒右上~右下ストリームを取る判定がかなりシビアだと思ったので(成功は18回目)、手が小さいほどより機敏な動きが求められると思います。ちゃんと覚えていないので曖昧なのですが、繋がれば7COMBOから20COMBOに増えます。

 取り敢えずやってて思った注意点。これは両手プレイでも言えそうなところも含めて。

・左LN⇒右上~右下ストリーム(7~20NOTES)

 片手限定。前回の記事にも書いたのですが、左上LNを親指で拾い(この時オブジェクトに重なるようにせず、タッチ判定のギリギリを押す事がポイント)、中指・薬指・小指のどれかでストリームをあらかじめ少しばかり動かしておく事で、LNを離してからストリームを取る量を少しだけ減らします。気休め程度ですが、そのほうが繋がる可能性も高いと思います。両手プレイヤーの方はそのまま左手でLNを取って右手で悠々自適にストリームを取りましょう。

・右リップル⇒左リップル⇒右下リップル⇒左上リップル(37~40NOTES)

 そんなに問題はないと思うのですが、左リップル~右下リップル間が少し長い気がするので気持ち遅めに狙ったほうがいいかもしれません。というかこれ何の音に合わせてるのかわかりません。私は実際ここで何度か切ってしまっているので取り敢えず。

・左上LN⇒右リップル右上リップル(58~62NOTES)

 たぶんこの譜面がある頃から言われていると思うのですが取り敢えず。リップルと右上リップルは各2回押します。片手の方は左上LNを7~20NOTESの時と同じように親指でタッチ判定のギリギリを押しておく事でリップルを多少拾いやすく出来ると思います。以下道中殆どリズムに乗っていれば大丈夫かと。

・左上リップル⇒左上LN(162NOTES辺り)

 ハイスピードを速めている方なら問題ないかと思いますが、ハイスピードが遅ければ遅い程、左上LNの影に左上リップルが隠れるため、見逃しに注意とだけ。0.5倍カードでランク8落ちしたのはだいたいここでした。後はウィニングランだと思います。

 そんなわけで凄く今更な攻略記事オシマイ。特に58~62の位置はさんざんSNSとかtwitterとかで出回っている内容なので何番煎じの話かわかりませんが、それ以外の個所を片手や0.5倍で繋ぐって方の参考になれば幸いに思います。