ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

BeatStream記-17-

 秋の先行解禁が(3日前に)終了したのでまとめ的な何かになるかと思う。

サリシノハラ 2 5 7
ねこみみスイッチ 2 5 7
僕は空気が嫁ない 3 6 8
にゃにゃにゃんにゃんにゃーのこねこ 1 6 9

 曲感想省略。空気嫁ないのアーティスト名見て嫌な予感していたのですが別にそうでもなかった事だけ安心してました。にゃにゃ以下略のBEAST譜面が何だこれ頭おかしいんじゃねえのとか思いながらどうにかひーひー言いながら先行解禁のイベントの譜面は全部鳥A乗ったので私はもう満足です。

 とまあそこまではいいのです。今日からリフレクビートとのコラボだかのイベントが始まり、とうとうこの機種も他の音ゲーをやらないと曲が解禁されないのかと嘆いていました。私自身リフレクは気が向いたらやる程度なのですが、正直な話ビーストでやりたい譜面を何で他のゲームやって解禁せなアカンねんってところ。

 最初に連動がどうとかいい始めたゲームとそのバージョンの話なんて忘れたが、別にそこまでやりたくないゲームに金入れさせて解禁って効率も悪いしストレス溜まる一方だと思う。そういう意味ではポップンビートマニアリフレクのコラボイベントは(大量に金を入れれば)ひとつのやりたいゲームでも解禁終わるが、今回は「指定された曲」をやらないと終わらないってのが問題じゃないかと。

 ギャーギャー騒いでも仕方がないので愚痴終わり。コラボイベントは機種特有の面白さが損なわれるから嫌いだ。