読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

BeatStream記-15-

 ちょっと前から3日毎に先行プレイ出来るイベントがあるっぽいのでちょくちょくと。ちょっと戦略的にうまいなとか思ってしまった。後からでも出来るのに、先行でやる事で無駄にクレジットを投入させなくてもいいとかそりゃ誰だってやりますわ、ゲーセン行ける人であれば。

Bad Apple!! feat. nomico 3 6 9
泡沫、哀のまほろ 3 6 8

 取り敢えず全曲載せるのは面倒なので現段階で先行プレイ中、及び終了したもの。下段の泡沫、哀のまほろばは明日までなら出来るので行ける方はやってみては。両者プレイした感想は、何というか、難しいとだけ。前者はLIGHT譜面なんてひたすら4分をやらせるような譜面なのにパーフェクト取れる気配がないし、後者は初見プレイで全譜面繋がらなかった。BEAST譜面はともかく、LIGHTとMEDIUM繋がらなかったのはちょっとショックだ。

 ともあれ、どちらもいい曲だったのでおいおい詰めていけばいいかなと思っているが、そのおいおい詰める譜面が大量にあるからそれらもさっさと詰めていけって話になってしまう。TSR気付いたら500位とかになってたしもうちょっとどうにかしないとね。というかプレイヤー増えてきたね。こっそりやるのが大好きだったから頻度下がりそう。

 んで、新曲以外の事とか。前回の投稿でAA乗っていない曲が5譜面ありましたが、ひとつだけ減らせたので勢いに乗りたいところ。ちなみにどうにか乗せたのは宇宙戦争でした。未クリアのひとつであるが、クリア出来そうな気配があったのでたまにやってひょっこり行ければいいかなと。他には新規フルコンとしてミスターデジャブのBEAST譜面。慣れればフルコンまではどうにかしやすいのかなと思いつつ、パーフェクト考えるとおぞましい配置しているので暫くは考えないようにしたい。

  0.5固定カードの進展。

 解禁要素として、現行の3日毎にのソレは解禁。タカハシサンラボに関しては残りクソハンコめうめうぺったんたん!!のみ。未プレイは9以上の譜面そこそこ、一部MEDIUM譜面など。

 クリア状況として、8は未プレイ除いて未クリアがSAVIOR OF SONGのみ、9のクリアは比較的簡単とされているっぽいケロ⑨destiny、魔理沙は大変なものを盗んでいきました、それ以外に†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†  、ミスターデジャブ、ラクガキスト。10クリアは省略ふたつと回レ!雪月花、リズの内心革命。

 こちらのカードは最近集計をさぼっているので、現行イベント全曲終えたら一度洗いだし。サブカードなんて作るものではない。