読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

BeatStream記-14.5-

 暫くってほどでもないがあまり書いていなかったと思うので近況とか。

 そこそこ回数重ねてしまいいつの間にかメインカード200クレジット到達してしまった。初めて触った時の感想はシステム音がアレだとかビス子の声がうざったいだの何だのだったのに。前にどこかに書いたかもしれないが、私は萌え声みたいなのは嫌いというわけではない。個人的なイメージに合っていればそれでいいと思うのだが、イメージと合っていても慣れない声はやはりある。ソレが好きという方には申し訳ないなとも思うのであるが。

 さて、いつだったかひなビタ楽曲が追加されたのだがそれらは結局一度プレイしてそのまま放置してある。別に魅力を感じているわけではないので他に埋めたいものが埋まらなくなったりとかでもしない限りやりたくないなと思うわけで。楽曲の中でもカタルシスの月はまだマシなほうなので、次何か伸ばす機会を作るとしたらこれかな。凛として咲くは原曲から大して好みでもなかったし、残り二曲はアレの声が聴こえる度に寒気がするので極力選びたくないし、正直なところ解禁しないでもいいから一生未プレイでもいいのではとも思い始める始末だ。とまあ前回の記事にも書いたような事はこれ以上はやめておこう。

AAランクすら乗っていないリスト
Idola 847772

クリア済。

回数重ねれば伸びると思う。

恋する☆宇宙戦争っ!! 811811

未クリア

裏拍リップルわかってても押せない。

どうでもいいがスコアがはいいはいい。0%安定。

ちくわパフェだよ☆CKP 836776

クリア済。

そういやこれもめうめうやん…。

どうでもいいがちくわパフェで某海賊漫画のアラ○スタに

出てきた「タコパフェ」なるものを思い出した。

めうめうぺったんたん!! 824797

未クリア

諸悪の根源。

滅亡天使 † にこきゅっぴん 842150

クリア済。

曲名がもう撲殺天使にしか見えない。

りんりんりん、りんりんりん、ビタミンミネラル食物繊維

 5曲中3曲がめうめう絡みって何やねん…。みさきょん先生の次回作にご期待下さい。という冗談はさておき真面目にあの声聴いても大丈夫にならないとどうしようもなさそうです。曲の難易度的にはIdolaかCKPが詰めどころなのだろうな。特にIdolaなんて某所の投票で弱判定多いみたいだし。ああいうところの投票でいい結果があった試しがないが。正直な話このゲームはやり込んで身体で覚えるゲームだと思っているので、どの曲が最初に鳥A乗るとかフルコン出来るとかパーフェクト取れるとかって人それぞれではないかとか。レベル9だの10だのを観点としての事であるが、曲の好みとか譜面の好みで少なからずとも左右されるでしょう。今私が10で一番鳥Aに近いスコアが出ているのはリズの内心革命(最初期?のラス殺し譜面)ですが、次いで高いのがナイト・オブ・ナイツ(宇宙戦争出るまでの最強譜面?)なので私の考えも間違いではないと思う。というわけで、スコア狙う気になったらまずはIdolaからやると思います。

 とまあそんなこんな。スコア面は全150譜面中鳥A132まで、未クリアは上記に載っている2譜面となりました。パーフェクト数は未だに2譜面なのでこれも少しは増やさないとなあと思いつつ絶望を味わう事になるでしょう。一番近いのってしゅわスパ各譜面(それぞれグレ2)、回レ!雪月花(LIGHTグレ2)ぐらいしかないのですが。低難易度狙うとなるとそろそろハイスピード変更も視野になるか…上げるではなく下げるですが、0.5とかにせず、0.8とか0.9でしっかり目押しで狙う感じ。次更新はどうなるやら。未クリアなくなってるといいな。

 人のプレイスタイルだからどうでもいいのだが、1.5前後のハイスピードプレイヤーは割と見かけるのですが、0.8前後のプレイヤーってあまり見ないイメージ。私みたいにサブカードで0.5固定って人は何人かいるのでしょうが、0.6~0.9ってどれだけいるのだろうか。