ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

BeatStream記-12-

メインカードの合間にサブの0.5固定カードやる回数をそこそこ増やしたいと思いつつ、結局メインカード多めになってしまう。

メインカード近況は、ようやく未クリア5までいけました。スコア面は未鳥Aが16譜面。ここは回数重ねたり何だったりでしょうが、レベル10の譜面に関しては一部のものを除いてかなりきついのではとか思っていたり。厳しい。取り敢えず現状の未鳥A一覧でも。

曲名(公式のあいうえお順) クリア状況 現在スコア
天ノ弱 CLEAR 888007
Idola NO CLEAR 799731
ウサテイ CLEAR 856760
過食性:アイドル症候群 CLEAR 830057
狂イ咲ケ焔ノ華 CLEAR 915650

げきオコスティックファイナリアリティ

ぷんぷんマスタースパーク

CLEAR 863428
恋する☆宇宙戦争っ!! NO CLEAR 736959
最終鬼畜妹フランドール・S CLEAR 914226
HΨ=世界創造=EΨ NO CLEAR 786597
ちくわパフェだよ☆CKP CLEAR 836776
ナイト・オブ・ナイツ NO CLEAR 763416
回レ!雪月花 CLEAR 872543
ミスターデジャブ CLEAR 895627
リズの内心革命 CLEAR 852298
恋愛勇者 CLEAR 844888
ロストワンの号哭 NO CLEAR 831413

未クリアは黄色、スコアがAAランク未満はライム色に設定。こうして見るとまだ多い気がする。クリアに関しては、宇宙戦争とナイツ以外はそれなりにやれば突破出来るのではないかなとは思うのですが、スコア面はそろそろ厳しいものが増えてきた感じ。9の鳥乗せるのに苦労しそうなのはデジャブと恋愛勇者でしょうか…。恋愛勇者は天ノ弱と同様に回数を重ねていないのでわからないですが、デジャブはどうしたらいいものか。げきおこはあんまりやりたくないです、はい。パフェ埋めなんて言葉聞こえません。

 0.5カード近況ですが、ようやくLIGHT譜面全て触り終えました。どうにか鳥A乗ってはいますが、パーフェクトはひとつも出せず。こういう確実なものが狙えないって結構きついものがある気がします。

ビーストチャレンジはランク8を無事にクリア。叢雲フルコンに4回かかった。0.5だとリップルのギミックわかってても後半が難しくてよろしくない。9と10も、こっちのデータだと苦戦しそうな予感。メインカードだとどちらも接続済みだがそうあっさりは行かなさそう。まあ、どうにか頑張っていきたいと思います。0.5カードで7以上フルコン狙うのがかなり苦痛ですが。

ちなみに現在0.5カードで接続済みのレベル7以上の曲は以下。

しゅわスパ大作戦☆ BEAST 8
月に叢雲華に風 BEAST 8
待チ人ハ来ズ。 BEAST 7

何で叢雲繋がったのか自分でもわかんねえ…。たぶんチャレンジ9突破出来たとしても、無理に上記曲狙わずに純粋に繋がってない7とか8やったほうが有意義。おしまい。