ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

beatmaniaIIDX記-AC編-

言うほどやってないけどこのままだとブログタイトル名折れだし少しばかり。

と言っても、今日SPADA時代の曲の強化譜面がいくらか出てくるって話だったらしいですがゲーセンにいられた間にアップデートがなくて結局見る事が出来ず仕舞いでした。取り敢えず知り合いの動画(SP)だけみたのですが、SPやらない私ですら「あ、これアカンやつだ」と思ったのでますますSPする事はなくなるでしょう。貧弱片手勢とヘッポコDP勢でいいです。

一先ず初日に3クレ(各カード1枚ずつ)やって以来、そこそこやっただけなので特に進展はなしですが、一応DPカードは今作デフォルトで入っているDP11譜面をどうにかこうにか全部ハードで埋めるぐらいは出来ました。EXハード埋めはしてないですが、Line 4 Ruinだか何だかのDPAはEXハードしてフルコンまで持って行けました。Ryu☆の中ではナルキッソス、ハモラブに続いていい感じの曲だと思いました(小並感)。

既存譜面で更新出来たものはDPA garden ノマゲとDPA ra'am イージーぐらい。前者は両乱、後者は正規でした。garden はCSだとハードついているのですが、皿の距離云々の話でACではまだまだつかなさそうな予感。安定しているわけでもないし。

片手カードは、右片手だけ八段受け直してどうにか取れたって感じです。全曲30%未満のゲージ維持だったのでほんと難しくなってると思いました。ギガデリ入って安心するSP八段が来るなんて思いもしなかった。余談になるのですが、日によっては段位受ける際にミラーオプションがかかるのですね。どうにも段位=正規ってイメージしかついてなくて困惑しそうですが、気が向いたらそっちでも受けてみようかと思います。

何か大した報告できねえ。