ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

beatmaniaIIDX 21 SPADA まとめ

2014/09/16更新。

2014/09/17に新作稼働みたいなのでアテにならないまとめ。どうせここからいくつか回数追加されると思います。面倒臭いのでメインカードのみ。LP、RPは省略。

バージョンがこいつになる事でSPとDPのオプション個別化やら、1クレジット中にカード通した側のSPとDPの切り替えが出来たり。普段やらない人が多いであろうDPへ踏み込みやすくなったのではないかと思いますが、ぶっちゃけ私の周りで見かけるSP勢がDPに途中から切り替えたってのは見なかったし、ましてやSP専はそのままSPをやっているって事のが多かったと思います。他のところは知りませんが。

それと、SPやる際は2Pでやる事が多かったのですが、そちらでカードを通すとDPでもゲージが2P仕様になるので最初はゲージ推移がわからなかった印象。tricoroまでは2Pで通しても1P仕様だったのですが、これ自体は慣れればどうとでもといった感じなので気にしない方針。

他に気になったところは…曲の引き継ぎがアレだったのはtricoroになった時からだしまあいいか。あり余ったデラーで色々入手しておけって話なのでしょうけど、爆発、キービームそれらがデフォルトになるのがやはりいただけないので次回作こそそれぐらいの引き継ぎはあってほしいと願っています。それと前作ゴーストスコアはお世話になりそうな予感がします。たぶん。

イベントはなかったことにした。

プレイデータのソレは続き。

 

取り敢えず2014/09/04時点でのメインカード状態。

DJ NAME MGN
所属都道府県 千葉
ID 0329-1849
所属店舗 ゲームチッタ八千代台
プレー回数

910回

取り敢えずこんな感じだった。サブカード含めると今作1000回か…結構継ぎ足したのな。

DJポイントと段位認定。

DJ POINT 総合 18565 SP 2691 DP 15874
段位認定   SP 十段 DP 十段

今作も結局DP皆伝取れず仕舞いでした。天空残り数ノーツで終わりってパターン何度かと殆ど蠍火クエーサー拝んでません。情けない。

DPマイベスト。SP省略。

順位 楽曲名 プレイ回数 備考
1 Happy Wedding 109 言わずもがな。今作こそDPA繋ぎたかった。
2 Raison d'etre~交差する宿命~ 87 DPAハードつけたかった。
3 Atropos 65 ゲーセン行ってるはずなのにBMSやってる気分になる。
4 天空の夜明け 57 DPAの最少BPが両乱になるとは思わなんだ。
5 Broken 47 初期の頃やってなかったけどここ暫くはDP12に触れる前の両乱特訓。
6 ピアノ協奏曲第1番”蠍火 47 ACでもイージーぐらいつけたいのぜ。
7 Cheer Train 35 最後だけでゲージとかした回数35回。
8 reunion 31 今作で未クリア⇒ノマゲって割と大きいと思う。
9 ΕΛΠΙΣ 30 両乱でやるとたまに事故るから怖い。
10 君のハートにロックオン 27 最後耐えられない。
11 Critical Crystal 24 DPA割と好きだったりする。
12 †渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(IIDX EDIT) 24 出来ないのに特攻しちゃう悪いクセ。
13 Funny shuffle 23 最初期DPAで最後まで未ハードとして残った。
14 轟け!恋のビーンボール!! 23 意外と面白い。
15 quasar 23 DP皆伝で拝みたかった。
16 Narcissus At Oasis 22 (曲が)綺麗な中原だからたまにやる。
17 NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない- 21 DPA鳥A乗ったので割と満足。
18 EXUSIA 21 DP十段やればやるほどこいつが難しく感じる。
19 Buffalo 21 DPNが地味に今作県TOP(弱い)でした。抜かれる可能性大。
20 Todestrieb 20 次回作でハードつかんかな。

取り敢えず現状。あとランク乗るほどやってないですが、今作屈指の良譜面はDPA All is Wrecked だと思いました。次回作モチベがあれば頑張りたいと思います。

何だかんだ文句言いながらもここまでやってきたし、そういう意味ではこの作品にも感謝をしないといけない気はします。きれいすぎる譜面が増えすぎてもアレなので、次回作への期待はそこそこに、そこそこと回数積める事が出来ればいいかなとは思います。おしまい。