ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

beatmaniaIIDX記-CS編-

ブログ名の○には各人が思うアルファベットでも入れればいいと思うが一応ビートマニアマンなので省略。そんなわけで最近ビースト日記ばかり書いているのでたまにはそちらの事でも。BMSとかいうゲームはもう暫く自重。

で、一応CS編と銘打ったのはビースト同様に自重的なソレをするという事でちょっとCS頑張らないとなと思ったので。ACの収穫あったらすぐeAMとかに投稿しちゃうし取り敢えずブログ名に使っている(つもりの)カテゴリが未だに存在しないのはおかしいのではないかと、書きたい事も特にない気がするがどうにかこうにか考えつつと思いキーボードを叩いている所以である。

最初の紹介でACの段位しか書いていなかったですが、CSはEMPとDJTだけかろうじてDP皆伝取った程度です。天空の夜明けがないって素晴らしい響き。だと思いたい。バドマニ解雇された際にざまぁwwwとか思っていましたが未だに一度も天空抜けた事がなくて悔しいびくんびくん状態ですが、話がそれているのでこの辺で。

 

CSのディスクは10th~EMPまで所持しているのですが、現状のDP☆12の未クリアでもまとめてみようかなと。アシストもそこに含みますが、突破していれば備考として。あと、CS未突破AC突破は除外。SNJ@KMZSを参照に記入します。いくつかのディスクに収録されているものは、最新に近いディスクを参照。12段階採用以前のソレに関しては…個人の感覚で勝手に決めます。曲名等の順番の他意はなし。レベル変動がされているものに関しては、ACで現在12のものを記入。黒譜面は除外

 

●10th

・JAM 未プレイ。主にBPMのせいで。どこぞの管理人がクソ強いみたいですね。

jelly kiss -Midihead's Smack Mix- 未プレイ。主にBPMのせいで。最近ハイスピ数値高くなったからか135じゃ遅すぎて昔の作品じゃ簡単に死ぬ。

HYPE THE CORE 未クリア。たぶんイージーはいける。ラストの右手次第で。

 

●RED

SOLITON BEAM 未プレイ。現行と同様なら除外でいいだろうけど、ぶっちゃけ曲が好きでないから触ってない。

FAKE TIME(A) 未クリア。ハードでしかやってないだけだが不思議と出来ない。どうでもいいがDPHはフルコン視野。

Go Berzerk 未クリア。いわずもがな。

 

●SKY

未プレイばかりなだけで他ディスクで一応全部突破済みのようです。

 

●DD

QUANTUM TELEPORTATION 未クリア。見えん。最少190ぐらい。

quell -the seventh slave- 未クリア。理解が出来ん。最少忘れたけど200切ってないはず。

 

●GOLD

Fascination MAXX 未プレイ。触ったら負けだと思っている。ちなみにアナコン時代はGOLDディスクSP全白をこいつのSPAに阻害され達成を諦めました。S乱じゃ低速突破出来ないし連打出来ないし詰み。

SEQUENCE CAT 未クリア。オプション色々思考すればイージーまで頑張れそう。段位はGOLDの判定がなじんでないのと蠍の後にこれの正規をやる苦痛と緊張感で未だに突破出来そうになし。

 

●DJT

Biometrics Warrior 未クリア。一度プレイしてからたぶん触ってないのでどうなるかわからない。

Pluto 未クリア。SUD+弄りとソフラン個所とランダムの神様に祈るゲーム。低速練習しろ。

PARANOiA ~HADES~ 未クリア。久々にやったらBPがっつり減ったのでイージーぐらいはどうにでもなりそうな予感がしているがやはりランダムの神様に祈るゲームになってるしハードは考えたくない。

 

●EMP(PB含)

DXY!(A) 未クリア。某Wikiの発言を参考にしてはいけない。

NEMESIS 皿アシストイージー。前半皿つけるだけでイージーのゲージ溶けるって6th譜面怖い。

quasar 未クリア。両乱でずっとやっていればそのうち正規がマシに思えてくるのかなと思っていましたが、未だにそう思える気配はありません。ACで皆伝取るのとCSでイージーつくのどちらが早いかな…。

MENDES 皿アシストイージー。初突破が両鏡でしたがおかしいと言われました。わかりません。

卑弥呼 未クリア。最後の低速対策出来ればぽろっと行けんじゃねとか思うのですが甘くはないのが現実。正規系の譜面見ると吐き気を催しそうなので両乱待ち。

era (step mix) 未クリア。相方のエラノスDPAはどうにかノマゲまでこじつけましたがこいつのやる気が起きないせいでPBのDP11フォルダが一生点滅。

 

以上。割と長くなった、のか?現行のオプションが使える事が出来れば倒せそうな曲も多々ありますが、CSだからこそこうした苦戦も出来るのかなとは思います。が、せめてCSEMPの仕様でCS過去作を遊びたいものである。ロジボ、ミニマリ、ユージュアルデイズリミ、チアトレ、エトセトラ。おしまい。