ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。殆どFF12 IZJSの忘備録。Twitterはどちらも自分のアカウント。

SOUND VOLTEX記-2-

いつだかの記事を書いてから楽しくてビートマニアの合間に触る機会が増えてしまった。ので、数曲だけクリア未クリア含めてピックアップして感想だの何だの。覚えてないとかそいうのが出てきているので(以下省略)。

 

EOS -INFINITE EDIT-

BMSプレイヤー故にタイトルに反応しちゃいますね。この時は黄(Lv.11)をプレイしましたが、知っている曲ってだけあってリズム取りやすく楽しい。二週間ほど前のプレイになったと思うので譜面をちゃんと覚えてないですが。9404176点。ちなみに赤は未解禁故にやれていません。Lv.13らしいのでたぶんクリアは出来そうかなとは思いますが、やってみてのお楽しみということで。

 

六兆年と一夜物語(EXIT TUNES)

赤(Lv.14)プレイ。申し訳ないが記憶に残っていないのですが、このレベル二曲目のクリアになったという事で。8737270点。たぶん初見パワーか何かじゃないかなとか。

 

天狗の落とし文 feat. ytr

赤(Lv.13)プレイ。ひたすらツマミを動かす脳トレ譜面だった記憶。苦手要素のひとつなのでこういう練習してもうちょっと伸ばせるようにしたいとか思ってしまったが、のめり込んではならない。一応クリアは出来ました。8942245点。

 

突撃!ガラスのニーソ姫! D.watt nu-denpa RMX

ビートマニアに突如現れた電波ソングがこちらにも(登場自体は割と初期?っぽいですが)。公式のジャケットとか見ていると難易度毎にエフェクトした人の名前が違っていてもしかして実際流れる曲も少し変わっているのかなと思いながらも気に留めず高難易度厨している私であった。赤(Lv.14)に二度ほど挑んでいますが未クリア。二度目は後半そこそこ残せたと思ったらラストでみるみるうちにゲージ吸われました。8726562点。

 

ケロ⑨destiny

この曲で止める度に流れるフレーズが何故か頭から離れなくて何となく挑んだ曲。赤(Lv.14)に挑戦。一応クリアは出来ましたが、たぶん14の中でも下位ぐらいなのかなとか。8787661点。

 

.59 -BOOTH BOOST REMIX-

これめちゃくちゃかっこよくないですか?ビートマニアに入ってるソレもかっこいいですが。赤(Lv.13)をやりましたが、一回は自分一人でやっている際に、もう一回は知り合いとローカルマッチをした際にプレイして、どっちでいいスコアを出していたか覚えてないです。8462819点。

 

Absurd Gaff

前のSDVX記事でも書きましたが、今回は赤(Lv.15)を解禁したので、その勢いで挑戦。知り合いいわく15でも簡単なほうらしいですが…?Lv.14をその時点で三曲しかクリアしていない私ではお話にもならなかったです、はい。でも特有のウネウネツマミは見る分にもやる分にも楽しいです。これクリア目標にしよう(のめり込むフラグ)。8178170点。

 

 

続く。…のかな?