読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

倫理とか何とか

たまたまtwitterを覗いていたら「【メモ】食い逃げ晒し事件に対する法学的かつ倫理的な問いかけ - Togetterまとめ」というものを見つけたのでぱらぱらっと読んでみました。はてなブックマークの使い方がよくわかってないのでとぅげったーから。

詳細もそんなよくわかってないのにこういうの書くのあまりよろしくないかなと思ったのですが、色々と理解が追いつかないので書いていく事にしようと思いました。リンク先のコメント欄で未だに議論だの何だのが続いているように、考え方が個人によってバラバラでしょうから先に書いておきますが、あくまでも私自身がこの件に関してどう思ったかを書くだけなので、そこからもう相違が出てくると思います。面倒になるでしょうから仮に意見が書かれてもその人の意見という事でそう捉えるだけで返信等は行いません

 

正直な話、無銭飲食したそいつの人生なんて知りません。理由がどうあれそれを実行し、事がらをtwitterに書いた事、それがそいつがやりたいと思った事なのでしょうから。昔よく出てきた所謂バカッターとかと同列でしょう。責任もって行動しとけ。

私刑がどうとかありますが、売買する以上等価交換出来るものを用意して条件満たしてそれをしろとしか思っていないので、やはり無銭飲食した側が事の発端じゃないかと思う。今回は事がでかくなりすぎて色々違う問題とか発生しそう(した?)だったけど。そうなりたくなければ最初からしなければいいのでは。たぶんこれは他の方もそう思うでしょうが。

料金が軽微だろうがなんだろうが、問題起こした時点でもうよろしくないのだからそれをよくないと言える環境が無いとダメなんでしょうね。そういう意味では自分は幸運なのだなとだけ。知らないからといってそれを行ってもいいというのとは全然違いますが。難しい問題かと思います。

 

こんなもんか。

でもまあやはり何というか、育ちの善し悪しだけで見る目が変わるって何か嫌なものですね。持て囃されてた人も何か悪事だの何だのあったらそこから大暴落。人生って怖い。人生における正解の選び方を考えているうちに命尽きる。