読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

FF8進めました-2-

FF8

前回ドールでの実践(サイファーをプレイヤーとして使える時期)にてG.F.の育成云々書いた気がするが、何か普通に面倒臭くなったのである程度育成した状態(ケツァ、シヴァ、イフリートLv20程度、サイファー40程度)でサイファーを野生に逃がし、代わりにセルフィが加わる。ビックス&ウェッジ戦を適当にあしらい、エルヴィオレからきちっとセイレーンをドローし(序にダブルをいくつか)、カニは面倒なので逃げた。AP美味しいけど稼ぎの方法忘れたし現行初期レベル状態でやっているから面倒に思った。倒せない事はなかったが、ドール街中でガ兵に遭遇すると逃げられなくて経験値が入ってしまうためまあいいかという事で。

その後イベントを適当に見つつキスティスと共に草刈りと恐竜狩りをしつつ秘密の場所で壁と会話したり叫び声が聞こえたが白服の男共が謎の女性と共に去って行ったのでそこは割愛。

その翌朝(ゲーム内)にシドから任務と魔法のランプを承った後、トゥリープFC会員No.1からキスティスのカード、ガーデン内をひたすら走るガキンチョからコモーグリのカード、シドからサイファーのカードをいただき、魔法のランプから出てきたアレを従え(序にカードも貰う)外に出てひたすら魚狩り。G.F.のアビリティをとにかく稼いでいた。雷・氷・炎属性魔法・ST魔法・命名魔法・時空魔法・道具・ST薬・弾薬の精製、○○+x0%いくつか。あとは暫く問題ないと思ったので進めていきながらAP稼げばいいかなと。ディアボロスのぶんどるは魅力的だけど初期レベルの状態じゃまだまだ無くてもいいかなと判断。レベル上げはたぶんアーヴァイン加入後に30ぐらいまで上げるかどうか。どうせ上げるなら○○ボーナス系のアビリティを出来る限りつけたいのでサボテンダー入手まで我慢でもいいかもしれない。

とまあこんなに何か書いてはみたものの、前回のソレで予想付くようにどこかで妥協するだろうし、そもそもポケットステーションを持っていないため確実に妥協しなければならない個所(主にリボン)もある。アンジェロのソレは期待出来るものではないらしいし。

凄く話がそれてしまったが、バラムの街でカードクイーンにコモーグリのカードを献上してドールに行ってもらい、スコール御一行は現在ティンバーにてリノアを迎える手前である。ワッツからしっかりアンジェロのカードをいただいてリノアの名前をどうするかというところで停止中。以下続くかどうか不明。