読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

思った事を書くという事

難しい。何か結局このブログもメモする場にしかなってなくて、いろんなものに興味持ててないね、ほんと。まあ人生なんてそんなものなんだろうなと、どこかのグリグリ眼鏡を拾った少年のように視野を広げいろんなものを見て、嫌なものを見てもそれは修行の一環として捉える事にしたいですね。

ところで私は音楽鑑賞する際に筋肉少女帯をたまに聴きます。初めて知ったのは家庭用のポップン8に入ってた釈迦と日本印度化計画ですが(収録自体はアーケード版に既に入っていたと思う)、それをやったからこそ少しばかりこのグループに興味を持てたのかなと思います。あんま詳しくないので深く書かないですが、何か魅かれるところがあります。上手く書けない自分の国語力の無さに絶望しますが…。

このグループに限らず歌手(というより作詞家でしょうか)や物書き、所謂アーティストに属する方は凄いですね。思う事感じる事を何らかのかたちにして万人に広める。なぜ私は何かの表現をする事に躊躇してしまうのか。仮に何か書いたとして、それの悪評を見るのが怖いから?知らずにどこかで完璧を求めているから?どっちも?他に何かあるのかな?そんな事書いたところで他の人が知る由もないのですが、後ろ向きな性格も関係するのでしょうかね。

 

まあそのぐらい、自分の事を書く事に気が引けるのだなと。

なので聴きたい曲は自分の思うように聴けばいいし、やりたい事も思うようにやればいい。結局これに至るのであった。