ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

続かない何か

高校何年だか忘れたがその頃から初めてブログというものを始めてみたはいいものの続いたり続かなかったり、某ソーシャルネットワークサービスだのが広まりだしてからそういうものがメインになったりだけどやっぱり何でか書きたくなってしまう。そんなこんなではてなブログとやらに初めての登録。

 

基本的にtwitterに生息していたりたまにfacebookにたまーに書いたりで、140-α字を何回も何回も投稿するのはちょっと気が引けるなと何度も思いつつ面倒臭がって結局ツイートしてしまったという事で重い腰を持ち上げ(しかしやる事はPC前に居座るだけである)、思い立ったが何とやらという事で今この記事を書いている。

 

ブログの最初と言えば自己紹介という自分の中の暗黙のルールがあるみたいな感じがしているが、注意事項的な事を挙げると私はとんでもなく口が悪いという事でしょうか。たぶんたまに凄く口調の酷い記事がアップされるかもしれません。

それと勉強が大嫌いなところもあり誤字がそこそこ出てくるかもしれません。極力ないよう心がけたいところです。

 

そんなこんなで注意事項的なものは以上でしょうか。書いていない事も多々あるでしょうがあんま長ったらしいと趣味の事だとかなんだとか書くスペースがなくなるのでその点は以下省略で。長くなります。

 

趣味。

一人でやるゲームがだいたい好きです。昔から学校から帰ってきてはゲーム機起動してひたすら没頭していたりなので今の自堕落なソレになってしまったかと思われます。大勢でやるゲームも対戦ものも一人でこそこそとやっている事が楽しいので、そういう類の遊び方をする時はほんとたまにしかないと思います。

 

beatmaniaIIDXシリーズ。

ACのDistorteDにて初めてのプレイ。しかしそこでの数プレイを最後に違う音ゲーを楽しんでいたのでそこそこ触れるようになったのは実際にはその次回作にあたるGOLDになる。

開始当初からDJ TROOPERSの中盤まで1Pでプレイし(八段習得まで)、途中から2Pに転向(終了時九段?)。暫く2PでプレイしそのままSIRIUSにて十段を習得し、Resort AnthemにてDPをメインとする。現行のSPADAにて現在1P十段2P十段DP十段で停滞中。始めたシリーズより前の曲(7th~10th前後)をそこそこやっているつもり。

過去にCSシリーズをアナログコントローラでプレイをしていたが、事故でデータが消えた事と新作が出て来ないという理由で自然消滅。全盛期に取り敢えず2P皆伝を習得した程度。

 

BMS

DPの難易度表の曲がメイン。

自分で差分を作ってそれをやるのも好みだが、その話はこちらでは取り扱わない方針(紹介用の他のブログがある)です。

 

FinalFantasyシリーズ。

10のinternational版が初プレイとなる。シナリオクリアしてコンプデータを作ろうとしているが雷避けが出来ないという理由と作業が面倒臭いという理由で放置中。以下プレイ履歴。

4:一周普通にプレイだけ。

5:一周普通にプレイし、二周目にコンプデータをしようと思ったが色々面倒になり放置。

6:一周目から低レベルプレイを心がけ、ネズミが避けられず放置。

7:数周しているがコンプ前に飽きて放置し、久々にやろうとしてデータが壊れておじゃんになるパターン多々(international版含む)。

8:自分でやるより動画サイトとかでプレイを眺めるほうが好きな作品。私はこれ好きですよ?

9:一周普通にプレイだけ。

12:コンプ断念。

12international版:ジョブ体験で二周。二周目データで適当にtrialモードをやって86ステージで断念。現在三周目。

零式:体験版やってないおかげでコンプ不可だし今更やる気もない。

DDFF:アクションは苦手である。

 

その他ゲーム。

気が向かないので省略。

 

音楽鑑賞。

パンピー向けのものを滅多に聴かない(というよりテレビだののメディアが嫌いだからそういう話題は殆ど入って来ない)ため少し昔の自分の好きなものか音ゲー関係、同人音楽が基本的な好み。

 

本・漫画。

WJの作品を飛ばし飛ばしに読むぐらい。気に入ったものは単行本購入まで。他の雑誌は気になったら漫画喫茶で読むぐらい。

そんなに言うほどでもないが短命の漫画が気に入ったりする。それとラブコメ。あとはその時の気分だったり。

 

ここで取り扱うのはこのぐらいかもしれません。

という事で今回はおしまい。次の更新がいつになるかはわからないが、それとなく続けばいいなと私は思うばかりです。