ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

発狂SPBMSコソ練season2 -17-

最初のシーズンは家庭用でもACでもどっちでもいいから皆伝取得という目標があって、今回は地味に穴冥ハード(ACやる気起きないので家庭用)とか考えたいのだが、こんなスローペースで出来るわけがないんだよな。

発狂SPBMSコソ練season2 -16-

ちゃんと寝ても押せない。

発狂SPBMSコソ練season2 -15-

やっぱりちゃんと寝ないと押せないね。

発狂SPBMSコソ練season2 -14-

今更誤字っている事に気づく情けない人間がいるらしい。何か一週間近く間が空いて何も出来なくなった。

発狂SPBMSコソ連season2 -13-

今作中に一度はACのSP皆伝受けに行かないとなあ。

発狂SPBMSコソ連season2 -12-

すぐ譜面にキレるのやめたい。

発狂SPBMSコソ連season2 -11-

寸前×持ち。

発狂SPBMSコソ連season2 -10-

相変わらず左手の動かし方が分からない。

発狂SPBMSコソ連season2 -9-

SP発狂は老体には厳しい。

発狂SPBMSコソ連season2 -8-

最初に書く内容が浮かばない。

発狂SPBMSコソ連season2 -7-

そろそろ新しいDP譜面を普通に作りたい。

発狂SPBMSコソ連season2 -6-

連打系が全く出来ない。

発狂SPBMSコソ連season2 -5-

怒号の飛び交う笑顔の絶えない職場です。

発狂SPBMSコソ連season2 -4-

最近のトレンド?って「押しやすい配置に凄い物量」なのですかね。

発狂SPBMSコソ連season2 -3-

57トリル中のスクラッチどうにかならんのか。

発狂SPBMSコソ連season2 -2-

早速やる気が失せてきている。

発狂SPBMSコソ連season2 -1-

久々に機運が高まった気がするので。最後にやったの去年の6月なんですね、一年ぶり。

FF12IZJS ROUND8-その通りにございます.5-

固定ダメージが弱いはずがないのだ。 ※意訳:この記事より銭投げを解禁しています。

FF12IZJS ROUND8-その通りにございます.4-

モチベーションがどうにも回復しないのだが、シドを倒してラフレシアを倒したところまでやって、時間の記入がシド突破後なのを忘れてしまっていた。ちなみにやっていない期間はだいたいビートマニアとDPBMSで、時折FF12無印の放置中の初期レベル、FF12無印の…

CSDP譜面未難メモ

タイトル通り。ハイスピードの仕様上10th以降。REDまでの表記は体感DP12基準。他ディスクで達成済みは除外。新しいディスクで出来るものはそっち基準。

家庭用でDPA quasar をハードできた話。

気付いたら4ヶ月も放置していたのですね、それと言った進捗が何もないのでtwitterなりmstdnなりで済ましていました。

RootageのDP皆伝を取ってきた話

明けましておめでとうございます。今年も超スローペースで投稿します。タイトル通りの事をしてきました。

BMSの難易度表を運営してみる話

BMS

このご時世こういう記事は探せばごまんと出てくるものではあろうが、それを読んでも分からんかった人間が他者に聞いて形にしたという話。私の場合、人にやってもらうというよりは自分用のメモみたいな感じで公開しているものなので、そういう趣味のない人はf…

DPBMS記 -2-

ACを殆どやらなくなり、CSも少し煮詰まってきた感じがしたので最近になって久々にDPBMSを再開した。が、普通に何かをするのをメインにするのではなく、昔やっていたDBR100回ノックよろしくR/RおよびR/R(F)60回ノックをした。 なぜ100回ではなく60回なのかだ…

最近DPが楽しくないと思ってしまう話

単なる愚痴だし、成長出来ていない自分が悪いという話。

FF12IZJS ROUND8-その通りにございます.3-

分かっていた事だけれども、このジョブで火力を求めるのが難しい。

12/3が「プレイステーションの日」だったという話

雑記として使うのって久しぶりな感じがする。基本的にtwitterなりmastdonなりで用が済んでしまうので、たまには公式Tweetに関する自分語りとかが出来ればいいかなとか思った次第。 正直こういう記事は既に色々な人が書いているし、ましてやこのような過疎地…

FF12IZJS ROUND8-その通りにございます.2-

周回開始直後はそこそこモチベーションが高くても、だいたいベルガを倒した辺りからモチベーションが下がる一方。

FF12IZJS ROUND8-その通りにございます.1-

またしてもIZJSなんだ、すまない。また気儘に進める感じになるだろうしペースはゆっくりだろうなあと思う次第。タイトルはシカリにかけてその通りという事にしたが、正直これを書いている私もサブタイトル見て何の周回だか分からなくなりそうではある。 そん…

FF12IZJS ROUND7-壊すものたち.LAST-

レベルを上げても考えなしのプレイは難しい気がした周回だった。