ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

beatmaniaIIDX30 RESIDENTまとめ

年一更新で草生えるが正直書くことねえしいいんじゃねいのノリ。惰性でやっているし次回作辺りでモチベ戻るかもわからんしそろそろ終わるのかもしれない。20231012時点で記入しているのでもしかしたらある程度増えるかもね、主にプレイ回数が。

beatmaniaIIDX29 CastHourまとめ?

何か一年ぐらい放置してて草。PS2悪化のせいでFFやらなくなったしCSもBMSも起動が面倒になったし音ゲーやるタイミングが仕事帰りぐらいしか残ってないし仕方ないね。休日やろうと思えばまあやれたのだが。

beatmaniaIIDX BISTROVERまとめ

ってやろうと思ったのだが前作纏めてねえしいいか。

FF12IZJS ROUND9 -赤点人生.5-

集めたら早いって思ったが、重装備ジョブや軽装備ジョブの一人旅だと上位防具を入手するのが結構面倒くさく(特に重装備の上位二種体防具はナブディスに存在するモンスターのレアドロップなので必然的に諦めモード)、どこかしらの妥協で耐えてみたいな感じだ…

FF12IZJS ROUND9 -赤点人生.4-

さっさとガリフ前で入手できるもの入手して進めようと思っていたのだが、100匹以上倒しても入手できなかったものがあったので断念した。そんなわけで記事としては4にしているが、やっている事は3.5という事で。

FF12IZJS ROUND9 -赤点人生.3-

ウォースラ倒してから書くのをすっかり忘れていた。特に苦戦する事はないと思ったが、ちょっとだけ面倒な箇所だった。

FF12IZJS ROUND9 -赤点人生.2-

普段なら一回目の記事はリヴァイアサン艦隊クリアまでやってから書くのだが、今回の一回目はミミッククィーンを倒した程度で更新していたので、タイトルには2を入れたが記事としては1.5的な扱い。

FF12IZJS ROUND9 -赤点人生.1-

こいつまたFF12IZJSやっているぞ……真面目な話こうでもしないとこのブログの更新を完全にしなくなってしまうのと、クリアしてもういいわってなった後にやりたくなったのでまた周回する事にした。記事として書くのは9周目だが普通にプレイした分含めると20周近…

HEROIC VERSEのDP皆伝を取ってきた話

今月ゲーセンに行く気はしなかったのだが結局やってきてしまった。最近話題の永世なんちゃらではないしそっちはやれる気しないので(鍵盤的にもモニタ的にも)触れません。

FF12IZJS ROUND8 -その通りにございます.LAST-

最後になると雑になるのはいつもの事。たぶん終わりが近付くほど気持ちが落胆していくタイプなのかもしれない。

beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSE のDP十段とデフォ曲DP12を触ってきた話

タイトル通り。

beatmaniaIIDX Rootageまとめ

IIDXに本腰入れ始めたSIRIUSよりも回数少なかったのでは?2019/10/16に新作稼働との事なのでまとめ。

FF12IZJS ROUND8 -その通りにございます.6-

音ゲーとかパワプロとかにハマっていたら全くやらなくなっていたのでいい加減終わらせるべく重い腰を上げて3ヶ月近く経過した。

FF12IZJS ROUND8-その通りにございます.5-

固定ダメージが弱いはずがないのだ。 ※意訳:この記事より銭投げを解禁しています。

FF12IZJS ROUND8-その通りにございます.4-

モチベーションがどうにも回復しないのだが、シドを倒してラフレシアを倒したところまでやって、時間の記入がシド突破後なのを忘れてしまっていた。ちなみにやっていない期間はだいたいビートマニアとDPBMSで、時折FF12無印の放置中の初期レベル、FF12無印の…

CSDP譜面未難メモ

タイトル通り。ハイスピードの仕様上10th以降紙SUD使うようにしたので所持している6thと7thもまとめる。REDまでの表記は体感DP12基準。他ディスクで達成済みは除外。新しいディスクで出来るものはそっち基準。

家庭用でDPA quasar をハードできた話。

気付いたら4ヶ月も放置していたのですね、それと言った進捗が何もないのでtwitterなりmstdnなりで済ましていました。

RootageのDP皆伝を取ってきた話

明けましておめでとうございます。今年も超スローペースで投稿します。タイトル通りの事をしてきました。

FF12IZJS ROUND8-その通りにございます.3-

分かっていた事だけれども、このジョブで火力を求めるのが難しい。

FF12IZJS ROUND8-その通りにございます.2-

周回開始直後はそこそこモチベーションが高くても、だいたいベルガを倒した辺りからモチベーションが下がる一方。

FF12IZJS ROUND8-その通りにございます.1-

またしてもIZJSなんだ、すまない。また気儘に進める感じになるだろうしペースはゆっくりだろうなあと思う次第。タイトルはシカリにかけてその通りという事にしたが、正直これを書いている私もサブタイトル見て何の周回だか分からなくなりそうではある。 そん…

FF12IZJS ROUND7-壊すものたち.LAST-

レベルを上げても考えなしのプレイは難しい気がした周回だった。

beatmaniaIIDX CANNON BALLERSまとめ

やっぱりまとめる事もない。2018/11/07に新作稼働との事らしいので早いがまとめ。

FF12IZJS ROUND7 -壊すものたち.7-

PS2を片付けると言ったな、あれは嘘だ。というのは置いといて、真面目に周回終わらせていないのに片付けるのもどうかと思ったので結局そのまま置きっぱにして、気付いたら起動して気付いたらFF12起動していたのだとだけ。

FF12IZJS ROUND7-壊すものたち.6-

モチベーションが下がったりレベルを上げてしまったりだが生きている。相変わらずメモリーカードの読み込みがたまにうまくいかなくてPS2も寿命近いと思っていたが、ディスクに傷が若干出て来ている事が発覚してこれも関係あるのかとか何とか。いやこれはFF12…

CS EMPRESSのSP皆伝がやっと取れた話

昨日の話。取り敢えず専コンでも取れました。アナコン時代に取ったのが確か8年ぐらい前だったのでやっと取れたのかと言うべきか、まだこのゲーム続けていたのかと言うべきか。

CS DistorteDのDP皆伝が取れてしまった話

BMSから離れているのだが、ACをしに行く気にもならない(し、そもそもそれをする資金も抑えたい)のでここ数週間、頻度こそ控え目にしているがCS IIDXを久々にやっている。家庭用としてはEMPRESSで止まり、INFINITASこそ出ているものの使用しているPCでやれる…

FF12IZJS ROUND7-壊す者たち.5-

ついにPS2のMAGIC GATEの2がメモリーカードを読み込まなくなったと思ったら読み込めた。しかしまた読み込まなくなる可能性があるので別のメモリーカードにもデータを保存していく事にした。

FF12IZJS ROUND7-壊す者たち.4-

ここまで来ると装備何にしたか書かなくてもいいのではと思ってしまう。

FF12IZJS ROUND7-壊す者たち.3-

盗む使えない弊害、別に使えなくても入手できる手段があっても入手が困難になるって考えるとやっぱり不便に思えてしまうのよね。