ビートかFFのメモ

IIDX,BMS,FFXII,etc...

CS DistorteDのDP皆伝が取れてしまった話

BMSから離れているのだが、ACをしに行く気にもならない(し、そもそもそれをする資金も抑えたい)のでここ数週間、頻度こそ控え目にしているがCS IIDXを久々にやっている。家庭用としてはEMPRESSで止まり、INFINITASこそ出ているものの使用しているPCでやれる…

発狂SPBMSコソ連-40-

パートいくつでACでSP皆伝取れるだろうか。

発狂SPBMSコソ連-39-

腹が痛い。

発狂SPBMSコソ連-38-

腕が痛い。

発狂SPBMSコソ連-37-

胃が痛い。

FF12IZJS ROUND7-壊す者たち.5-

ついにPS2のMAGIC GATEの2がメモリーカードを読み込まなくなったと思ったら読み込めた。しかしまた読み込まなくなる可能性があるので別のメモリーカードにもデータを保存していく事にした。

発狂SPBMSコソ連-36-

頭が痛い。

発狂SPBMSコソ連-35-

足が痛い。

発狂SPBMSコソ連-34-

色々と面倒くさい。

発狂SPBMSコソ連-33-

右腕が痛い。見た目何ともなっていないのだが肌が擦れるような痛さ。

FF12IZJS ROUND7-壊す者たち.4-

ここまで来ると装備何にしたか書かなくてもいいのではと思ってしまう。

ここ最近の身の回りの話

見ている人はそんなにいないだろうし、勘づいている人もいるだろうし、場所によっては公言しているというわけで近況的な事。

発狂SPBMSコソ連-32-

肩が痛い。

発狂SPBMSコソ連-31-

二週間放置したら流石に無理。

FF12IZJS ROUND7-壊す者たち.3-

盗む使えない弊害、別に使えなくても入手できる手段があっても入手が困難になるって考えるとやっぱり不便に思えてしまうのよね。

発狂SPBMSコソ連-30-

もう30もやっているのかと思ったが、その割に伸び方が緩やかだからそろそろハード以外でも埋めたほうがいいのかと思った次第。

発狂SPBMSコソ連-29-

起動した時だけ判定毎日違うように感じる程度にスコアの進捗が悪い。

発狂SPBMSコソ連-28-

体調崩したり外出したりパワプロやってたら一週間ぐらいサボる結果になってしまった。

FF12IZJS ROUND7-壊す者たち.2-

頻度を増やしたからか速攻でベリアス撃破まで終わり。気分を変えてバッシュでやっているのが要因だろうか、と思ったのだが他の事よりこちらが楽しいと思い始めたのが強いと思う。

発狂SPBMSコソ連-27-

ないモチベーションを無理矢理引っ張り起こした結果右手親指付近が痛くなった。

発狂SPBMSコソ連-26-

別のもののモチベーションが上がってしまい頻度が下がってしまった。

FF12IZJS ROUND7-壊す者たち.1-

これやる暇あったら無印進めろって話になるし、それ以前に他にする事があるだろうという話にもなるのだが、体がIZJSを求めていたから仕方がない。そんなこんなで久々にFF12IZJSの一人旅を行う事にした。が、今回の主役はヴァンくんではなくバッシュおじさま…

発狂SPBMSコソ連-25-

気付いたらもう25か。頻度は多少落ちてしまっているが、DPと違ってそこまで押せなくなるって感じがしないのでまだ気楽にやれる。というかDPのモチベーションが酷過ぎる。

発狂SPBMSコソ連-24-

段位変更後に少しばかりDPの頻度を増やしていたのでご無沙汰。これの感想は気が向いたら書こうかなと思う。

発狂SPBMSコソ連-23-

低速中のある程度の密度とか二重階段とかめっちゃ速い階段とか連打とかがダメだってのが分かった気はしているが、改善方法が分からないから取り敢えず触りまくるしかないと思っている。

発狂SPBMSコソ連-22-

頻度落ちていますね。

久々にアナログコントローラで音ゲーをやった話

タイトルの通り。たまたま人のブログを見ていたらアナログコントローラ(面倒なので以下「アナコン」)で音ゲーをやっている人だったので懐かしくなってやってみただけの話。話すような事かと言われると微妙だし、正直全盛期に比べてかなり鈍っているので過去…

発狂SPBMSコソ連-21-

風が五月蠅くて嫌になるし良質な睡眠も取っていない。悪い兆候。

発狂SPBMSコソ連-20-

何だかんだ続いている。数日前にCSやって右手首に違和感を覚えたのだがBMSだと痛くならない。叩き方の問題?

発狂SPBMSコソ連-19-

瞬間的に密度高いの押せない。低速も押せない。皿が絡むとあら大変。成長しているのかこれ。