ビートかFFのメモ

ビーマニは好きだがK〇NAMIが嫌い。

FF12TZA ジョブに関して-2-

前回の続き的な何か。面白そうな組み合わせが少ない、一周で全ジョブを触るならという事しか書いていなかったため、ガチ編成を考えるならどうなるかと適当に考えてみた。なお、これが最善というわけではないので鵜呑みにはしないでください。また、IZJSのラ…

FF12TZAジョブに関して

5/12現在。わかる限りでは一人にふたつのジョブを設定でき、設定したジョブは切り替え等特になしでも装備、発動することができるということなので、IZJSでのライセンスボードを基準に書いていきます。最適な組み合わせではありません。勘違いのないよう願い…

FF12IZJS ROUND5-何かモンクあるのか?その参-

攻略に時間かかるとか書いたが結局シュミハザまで終わったので更新。

FF12IZJS ROUND5-何かモンクあるのか?弐、伍-

結構攻略に時間かけそう(他の事をやっていてFF12をやる時間を減らしている)ので急遽2.5編で一応シナリオ自体はギルヴェガンを抜けクリスタル・グランデに入る手前、つまりタイラントまでは倒しているため、シュミハザを倒せれば(グランデ連中から)それを参話…

FF12IZJS ROUND5-何かモンクあるのか?弐-

比較的自分の周り、というか色々と検索して見ると無印のほうが楽しいとか戦略性があるとかいう意見を見かけて、自分は異端なのかと思いつつもやっぱこっちで楽しんでいるから別にいいかとか。でもPS4で出るやつってIZJSベースだから逆に伸びるのかどうかが心…

発狂DPBMS段位向けになりそうな譜面メモ(追記)

20170228現在。独断と偏見。順不同。パッケージ化みたいな話も出ているが、どれがOKでどれがNGか分かっていないので省いています。これOKならあれもOKだろみたいなの多いと思うがその辺は適宜。また★10以上は戦えない譜面が多いので完全に適当感。雰囲気。意…

FF12IZJS ROUND5-何かモンクあるのか?壱-

ROUND4は永久放置予定であったROUND2を完走したため調整の意味を込めて欠番扱いとする。そんなわけでまたなんだ、すまない。またしてもIZJSを用いたヴァン一人旅だ。三周目の一人旅は独断と偏見とその他諸々でモンクになりました。サブタイトルは何か浮かば…

明けていました。

何か書こうとか思って結局書かずに一月が終わりそうなので雑多。新年だし(もう一月終わるけれども)色々と。今年もよろしくお願いします。見ている人そんないないけれども。

2016年度に目を通した本

今月あまりにもネタがないので無理矢理ネタを作る。まあ見てる人そんないないし問題ないでしょ。 そんなわけで今年購入して目を通した本だけでも。ぶっちゃけ一桁しか読んでないし内容だ感想だってのが面倒なので書籍タイトルと著者と出版社だけ。何で購入す…

FF12IZJS ROUND2-pt.8-

最終回。最後の最後で妥協をしてしまったので別周回で頑張りたい。こいついつも同じことを言っているな。

FF12IZJS ROUND2-pt.7-

何周やっても大灯台は迷うって改めて思うなど。実質ラストダンジョンとかネット上で見かけるが、まあきっとその通りなんだろうなと。

FF12IZJS ROUND2-pt.6-

早めに更新を行う=セロビマラソンをしっかりとやらないパターン。毎回これだ。取り敢えずやはり6人パーティだと全員分というかそこまでセット集めなくても大丈夫って感じがしている。 さて、前回の続きなので最初にサリカ樹林のモーグリ集めという無駄に歩…

FF12IZJS ROUND2-pt.5-

新しい周回を始めようとしたのだが、何かそのまま中途半端に残っているのが気持ち悪かったのでこの周回を進める決意をした。それに辺り過去のこのシリーズのタイトルを変更し、投稿もある程度進めてから一気にやる感じにすると思われる。今回はベルガ戦まで…

FF12IZJS ROUND3-Vaan Knight Carnival.LAST-

シナリオが終盤に向かえば向かうほど中途半端になるのが私のクオリティ。やることと言えばバハムート艦に突撃してヴェインを倒すだけなのでこれが最後の寄り道ポイントにもなる。とは言えど、既にやれることも限られているのが終盤。

beatmaniaIIDX記-copulaまとめ-

まとめるほどbeatmaniaIIDXとかいうゲームやってたかなんて思ったが何だかんだ前作よりはやっていたっぽいのでたぶんやっていたんだと思います。そんなわけで2016/10/26より新作っぽいので一応それっぽいものでも書いておこうかと。

FF12IZJS ROUND3-Vaan knight Carnival.6-

どうにか初期レベルで大灯台を終わらせたかったが、仮にハシュマリムを抜けてもシド戦が面倒というか不可能だと思ったため、この投稿から「レベルアップ」を解禁している。レベルアップに関しては、ハントループのモンスターを倒す事で行った。しかし、イス…

BeatStream_AT記-8月~10月半-

ぶっちゃけツイッターとかe-amu辺りに何か取れたら書いてるからまとめのまとめみたいになっていて記事にする必要があるのかどうかとか思ったが、ツイッターとかじゃ書かない事がいくらかあると思えるのでそういう意味では書く理由になるのだろうか。取り敢え…

FF12IZJS ROUND3-Vaan Knight Carnival.5-

後二編で終了かななんて書いたが、モチベが凄く下がって進行しそうにないので現状までのを。現在ハシュマリム戦で止まっている。

DPのお話

といってもそこまで書きたい事があるわけではないです。このままだと今月一回も更新しない事になるので近況みたいな事でも。画像とか貼り付けるの面倒なのでツイッターのメディアから探してください。 ■IIDX(AC) 最近両乱使っても微妙な結果が多いので一旦埋…

BeatStream_AT記-簡易メモ-

20160803時点。右片手。

BeatStream_AT記-5月~7月-

熱が冷めたと言ったな、アレはウソだ。ってもそんな書く事がない気がします。取り敢えず現状だけ書けばIIDXのDPを放置してまでやってます。勿論右片手プレイばかりです。気付いたら右片手カードのプレイ回数が700回を超えていました。少ないのか多いのかわか…

FF12IZJS ROUND3-Vaan Knight Carnival.4-

今更前回のタイトル脱字発見したけれど直すの面倒だしそもそも見ている人がそんないないだろうしいいよね。それと書き忘れていたアーリマン撃破後のセーブタイムは30:42:25でした。

FF12IZJS ROUND3-Vaan Knight Carnival.3-

セロビマラソンが主になるとか思ったが、面倒になったので必要そうなのだけ取り敢えず集めたので進める事にした。以下続き。

FF12IZJS ROUND3-Vaan Knight Carnival.2-

このゲーム、銃装備とか魔法ないと面倒だったんだなって気分になりかけている。そんなこんなでそれなりに進んだので適当に書いていく感じ。

FF12IZJS ROUND3-Vaan Knight Carnival.1-

前回の周回であるROUND2.5を終わらせて今度こそFF5の低レベルやるぞーとか思っていたのだが結局このゲームをやる事にした。機工士一人旅の前のデータは完全に失踪となったため、取り敢えず今回の周回の説明と現在進めている分だけを今回の更新分とする。 記…

BeatStream_AT記-4月分-

熱が冷めたので早いですがまとめ。まあ普段通り片手。

音ゲー遍歴みたいなものとか

人それを過去の栄光と言う。栄光言うほどの腕なんて持っていないが。 取り敢えず音ゲーというものに触れてからもう14年で、たぶん今年の7月ぐらいで15年目になるのでどれだけ何をしてきたかってのを纏めたい。当時のリザルトとか残っていないしそこは記憶の…

BeatStream_AT記-3月分-

3月中に10-から10ぐらいの片手AAAの数を40個乗せたいという変な野望があったのだが、達成できずに終わったので一先ずまとめ。確か先月分で30個乗っていたと思うが、ちゃんとしたメモを取ってなかったため比較が不明。画像は個人的に納得いったものだけ添付。…

BeatStream_AT記-片手INFINITE WORLD(NIGHTMARE)攻略-

タイトル長いがその通りの事を取り敢えず書く。先に書いておくが、一応今回の攻略はフルコンボではなく鳥A(950000)目標を設定している。ただこれは通常における片手クリアとしてもある程度は使用できると思われるのでこれからクリアを目指す、950kを目指す方…

BeatStream_AT記-10帯片手未鳥メモ-

取り敢えず10-~10までで鳥A30個乗ったので。乗ったの数えた方が早い。2016年3月11日現在。

BeatStream_AT記-2月分-

片手で10-~10のスコアをそれとなく詰める事が多かった。相変わらず両手カードは未プレイのままだが、まあやりたくなったらやればいいやと思っているので暫くはこっち。IIDXDPとDBRのモチベがガンガン落ちているが、それもそのうち。 ノイジーラバーソウル(B…

BeatStream_AT記-近況-

そういえば去年の末ぐらいに前作のまとめしてから、一回もBeatStreamのことを書いてないと思い取り急ぎ適当に近況みたいなのを。システムだ何だはもう面倒二ヶ月経ちそうだしいいよね?前作スコアが引き継がれているので安心なようなちょっとがっかりなよう…

FF12IZJS ROUND2.5-6-

思ったより早く空中要塞バハムートが終わったので投稿。ぶっちゃけ戦闘だけで言えば大灯台のほうが絶対きつかった。前記事のように手動バリバリってのばかりだと味気がないので、バハムート内のボスだけはガンビット任せの戦闘で行う事にした。戦闘事に調整…

FF12IZJS ROUND2.5-5-

リドルアナ大灯台終わらせたので取り敢えず。無印の発売十周年までに完結は可能そうだがどうだろうか。無理やり終わらせに来ている感が強いと自分でも思っているのでもっと脳筋プレイしないでがっつり考えてやるべきじゃないかとか思うのだが、毎回RPGの終盤…

beatmaniaIIDX記-適当-

新作稼働してそろそろ3ヶ月も近いってところでしょうか、楽しめているでしょうか。私はまあ楽しんでいると言えば楽しんでいます。システムだ云々だってのはいろんなサイトで書かれていたりするでしょうからその辺は省略して近況。以下折り畳み。

FF12IZJS ROUND2.5-4-

今回の更新からHP+のオプションと銭投げの使用を解禁しています。出来ればHP+のオプションは使いたくなかったが、あるボスの突破をダークマター、ダークエナジー、レベルアップに頼るのもどうかと思ったのでいっそのことと言う事でご了承。 ■ドラクロア研究…

メモ書き

今年でFF12も十周年らしいので今やっているIZJSの縛りを終えたら(そもそもクリアできるかわからんが)無印も久々にやってみようかなとか思うので思っている内容だけでもメモ書き。IZJSの機能(4倍速モードと1ACポップトレジャー)に慣れ過ぎてやる気が湧かない…

昨今のSplatoonの状況を見て取り敢えず思った事とか

子供達が喜ぶイベントであるクリスマスが終わってそろそろ二週間が経過しようとしていますが如何お過ごしでしょうか。あ、明けましておめでとうございます。今年もこのよくわからないブログをよろしくお願い致します。さて、この記事を読んでいる方の中にも…

FF12IZJS ROUND2.5-3-

セロビマラソンである程度欲しいアイテムがそろったので一部集めてないが進める事にしました。 ■セロビマラソン戦績※入手順、手段不同 ユークリッド定規、デュエルマスク、リジェネモリオン、ブレイブスーツ、フォーマルハウト、千分のノギス、ラバーコンシ…

BeatStream記-初代BeatStreamプレイまとめ-

何か知らんが2015/12/21から新作らしいので一応まとめ。ってもビートマニアみたいなまとめ方出来そうにないし適当に。

FF12IZJS ROUND2.5-2-

サクサク進めたいという理由で道中稼ぎに関してのみ盗む要員にバルフレアとフランを使用します。ぬるい縛り。 ■王墓前続き ワイバーンロード討伐の依頼を受けて同モンスターより飛竜の翼、道中わんさか出現するウルタンエンサ族、エンサからエンサのヒレ、精…

FF12IZJS ROUND2.5-1-

他ゲームにモチベを持っていかれていたのでどうにか復帰したいなと思ったのですが、放置したものをどうにか感覚戻すというのはなかなか厳しいのでいっその事、別方向で攻めてみようと言う事でめっちゃ気楽なプレイでも。 決まり事とかそういうの決めていない…

BeatStream記-28-

所謂近況。twitterや某eAMにリザルト投稿しているから正直なんというかって感じ。プレイの9割が片手なのでそれ前提です。 ■9/16 ラクガキスト(BEAST)フルコンボ さんざんどっかしらで切っていたのですがやっとランク13突破。突破した瞬間にもう足ががくがく…

beatmaniaIIDX記-PENDUALまとめ-

何か2015/11/11より新作らしいので一応それらしいのだけでも。新作の度に暫くデフォルトのオプションに戻ってキービームだの何だの買い揃えないといけないの嫌だから後80年ぐらい今の作品でいいよ。どうせ今作の隠しも全解禁されないだろうし。

beatmaniaIIDX記-CS編8-

九月の後半入ってからPCとネットの調子が悪かったため、後進ならず。といってもそこまでネタはない。PCは結局買い替えで今その新しいものから記入しているが、どうにもこうにも慣れない。 写真貼ってるので折りたたみます。

beatmaniaIIDX記-CS編7-

久々に一日十回十日百回の日課DBRをやりました。約半年も触ってなかったし、そもそもそれをやっていた理由がACでDP皆伝を取る事だったのでモチベもそこまで上がりませんでした。今回は皆伝を取る前にやっていたSPA CROSSROADです。条件だ何だは前回と殆ど同…

BeatStream記-27-

このタグでの更新は久々だが、別段上手くなったと思ってないですし、そもそもやれ連動だやれえとたまだ何だかんだでもうやりたい曲しかやってない現状。順を追って何かしら。最後の投稿が7/4ですが、結局続けています。 ■怪盗BisCo以前のものとか 知りません…

beatmaniaIIDX記-雑-

DP皆伝の目安がどうのこうのってtwitterで見かけたので何となく更新。以前に自分がACでDP皆伝取るために何してたかって記事を書いたがそれとは別の何か。現状ACでDP皆伝取るならば☆12のこの曲やっておけばいいのではというやつだけ羅列。20150729現在のDP皆…

上半期を振り返ろうとしたが

別にそこまで何かでかい事をしたとかいうのは特にないのでいつもの近況報告的な。大半が音ゲーだしいつもの記事みたいなもの。 ■beatmaniaIIDX ▼AC 報告したいような事は既に更新済みなので特になし。最近は☆11以上をほっぽってDPNの好きな曲だけちょろっと…

DPBMS記

半年ぐらいモチベがーとか何とか言ってましたがCSと入れ替わりでたまにやったりだったのでそこそこやるようになったので近況的なの。 ■自作DP差分 めっきり。って言ったら嘘になるのですが、ペースは落ちてます。アップローダに投げなくなったのでほんとに野…